いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウィメンズお疲れ様でした!

仕事が忙しすぎて必死にこなしてたら、結構長い間ブログ更新してなかった・・・。


ちゃんと生きてます。(笑)







昨日レースに参加した方お疲れ様でした。


そして応援で盛り上がった皆様もお疲れ様でした。


ウィメンズはブログ村メンバーのサブ4達成連発で凄かったですね~♪


目標達成された皆さん、本当におめでとうございます!








昨日自分は娘の応援でプールに行っていたので、そこのロビーにあるテレビでチラチラと見ていました。



水泳やってる子たちもマラソンに興味あるのかな?


夜家に帰ってからウィメンズの録画を見てみると、映ってる映ってる!



めっちゃ目立ってるやん!(笑)


そしてめっちゃ楽しそう!


来年こそは参加したいなと、決意を新たにしたのでした。


あ、来年からはいつも重なるこの大会に娘が出なくなる(小学生のみの大会)ので、応援に参加できるようになります。


応援隊の皆さま、よろしくお願いします。








ここからは水泳の話。


今回の「オール学童水泳記録大会」が小学生最後の締めくくりの大会。


小学校を卒業するまでに個人メドレーの三重県の小学生の記録を塗り替える、という目標を立てていましたが、最後の大会でいままで練習してきたものを発揮してくれました。


今回は2種目の目標を達成!

400m個人メドレー(長水路)   5分15秒09  (三重県学童新記録)

200m個人メドレー(長水路)   2分27秒86  (三重県学童新記録)



前回の短水路(25mプール)の大会でも目標達成!

200m個人メドレー(短水路)   2分24秒08  (三重県学童新記録)

100m個人メドレー(短水路)   1分09秒26  (三重県学童新記録)



個人メドレー4種目の記録を更新するという予想以上の結果。


今年に入ってから目に見えて記録が伸びてきて、水泳のコーチも喜んでいたんですが、これって実は年末から教えてもらっていた駅伝の練習が効いてるんじゃないかと思ってます。


陸上の動きを作るドリルや短距離ダッシュ、駅伝本番の緊張感や競り合いなんかがいい効果を出してるような気がしてるんですよね~。


水泳のコーチにはハッキリとは言ってないけど。(笑)


娘本人は走る事も楽しいみたいで、中学生になっても陸上を続けたい様子。


進学する中学校では水泳部に入る予定ですが、陸上部はないらしいので、個人で陸連登録できるか今調べてます。


どっちも中途半端になってしまうリスクはありますが、水泳も陸上も楽しんで続けられるようにサポートできればと思ってます。


いつかどちらかを選ぶ日が来るのかもしれないけど、今の時点で可能性を狭めることもないしね。


娘が根を上げるまではトコトン付き合うつもりです。






オッサンも仕事が落ち着いたらちゃんと練習します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 






| ランニング | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

娘ちゃん水泳にマラソン、あとロードバイクも練習したらトライアスロンってのもありますよ(^_^)
競技人口少ないし、良いとこ行くかも、目指せオリンピック!

| ベタ足 | 2016/03/15 17:43 | URL |

今のアスリート達って、
小学校、中学校と違う協議で花開いてる人
結構多いですもんね!!
やってるうちに、やりたい方向が変わってきたり、決まってきたりするかもしれませんね。
水泳のコーチは、こんだけの逸材離したくないでしょうが(笑)

| しょうじ | 2016/03/15 18:03 | URL |

応援ありがとうございます‼︎
来年は名古屋ウィメンズ応援来てくださいね♡
その前にかっとびですね(笑)

娘さん、めちゃカッコイイですね!!

| anko | 2016/03/15 22:21 | URL |

Re: タイトルなし

>ベタ足さん

いつかトライアスロンもやってくれるといいんですけどね~!
3種目も練習するのはなかなか厳しそうですが、面白そうです。
ロードバイク始めたら教えてやって下さい!

| NG | 2016/03/15 23:00 | URL |

Re: タイトルなし

>しょうじさん

意外と色んな競技をやってる人いますよね。
うちの子は器用なタイプではないので、泳ぐ、走る、みたいな単純な競技が合ってると思います。(笑)
本人がやりたいと思うものはチャレンジしてみて欲しいですね。
いつかどっちかを選ぶ日が来るのかな~?

| NG | 2016/03/15 23:08 | URL |

Re: タイトルなし

>ankoさん

サブ4達成おめでとうございます!
いや~ホント現地で応援したかった。
来年は行きますよ~!
かっとびも水泳と重ならなければ参加します!

今娘はいい感じで結果が出ているので、めっちゃ楽しそうです。(笑)

| NG | 2016/03/15 23:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/574-60f67959

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT