fc2ブログ

いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6年間、よく頑張りました!

昨日は娘の小学校の卒業式でした。


年度末で仕事がマックスに忙しい中でしたが、何とか時間を作って参加してきました。



無理してでも行って良かった。


今の卒業式って、自分たちが小学生の頃とはだいぶ違ってますね。


生徒が順番に名前を呼ばれて校長先生に卒業証書をもらいに行くんですが、その途中にマイクがセットされていて、生徒がそこで自分の夢やこれからの目標などを話してから卒業証書を受け取りに行ってました。


その後、もらった卒業証書を親のところに持ってきて手渡すという演出まであって、なんていうか参加型の卒業式とでも言うんでしょうか。(この小学校だけかな?)


ちょっとびっくりでした。


ちなみに娘は「私は12年間たくさんの人に支えられてきました。これからは誰かを支えられる人間になりたいと思います。」と言っていました。


いつからそんな事言えるようになったんや・・・


父ちゃん泣いたわ・・・( ノД`)








式が終わった後は学年のみんなと記念撮影大会。


ほとんどの子が同じ中学校に進むので別れを惜しむ雰囲気は全くなし。(笑)


楽しそうにワイワイやってる姿を見ると、やっぱり小学生やな~と思いましたね。


この6年間、学校生活以外にも水泳に駅伝にと、なかなか充実した時間を過ごすことができたと思います。


4月からは中学生、今まで以上に責任感を持って毎日を楽しんでほしいですね。










迷惑なんて思ったことないから、色んな事に思いっきりチャレンジするんだぞ!






長いようで短い?6年間でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| 生活 | 23:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

娘さん、卒業おめでとうございます!
いま、そんな演出なんですね!
私たちの時と比べて子供の人数も違うから、いろいろできて良いですよね(^ ^)。
中学、高校と3年ずつで、もっとあっと言う間になっちゃうと、寂しくもあり、嬉しくもありですかね。
お父さん、頑張って!

| しょうじ | 2016/03/20 17:32 | URL |

Re: タイトルなし

>しょうじさん

ありがとうございます!
確かに子供の人数が少ないからできる演出かもしれませんね。
自分が行っていた小学校は1学年250人ぐらいいました。
これからは入学・卒業とあっという間に過ぎていきそうで・・・
もっと迷惑かけていいんやで!って感じです。(笑)

| NG | 2016/03/20 23:32 | URL |

亀コメですが、、、
NGさんの娘さんシリーズ好きw
卒業おめでとうございます!
ウチはこれから小学生なのでまだまだ、、、
と思ってたらあっという間なんでしょうね

にしても、赤いランドセルのメッセージ
素晴らしい作品ですね!

| りょうた | 2016/03/25 00:01 | URL |

Re: タイトルなし

>りょうたさん

ありがとうございます!
娘シリーズ、親バカすぎスミマセン(笑)
6年間、長いようでやっぱり早かったですよ~。

ランドセル、味があって良く描けてると思います。(←親バカw)

| NG | 2016/03/25 23:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/575-a24813d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT