いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

強風に心を折られる

今日は久しぶりに何もない休み。


朝はゆっくりめに起きてダラダラ朝食を食べ午前中はボーっと過ごしました。


たまにはこういう日もないとないとね~。


でもただ家にいると、車のタイヤを替えろとか、庭の草抜きをしろとか、いろいろ仕事を頼まれてしまうので、午後からはちょっとお出掛け、という名の避難。(笑)


海沿いの公園で芝生の上を走れるところがあるよって聞いたので行ってみました。



なかなかいい感じ♪




芝生の広場がかなり長い距離続いていて、ぐるっと回ると2キロ近くありました。


これは脚に優しそうだし、いいとこ教えてくれたなぁと喜んで走り始める。


しかし今日はものすごい風が吹いていて向かい風になると全然進まない。


それに加えて、金曜日から土曜日にかけて降った雨で芝生がかなり柔らかくなっていて、地面を蹴った力が吸収されている感じで、これまた前に進まない。


もうね、いきなりめっちゃしんどかった・・・。


自分はいつも舗装路ばっかり走っているので余計に気になるのかもしれませんが、いつも芝生の上を走っている人はあんまり気にならないのかな?


強風と柔らかい芝生と闘いながら7キロほど走ったところで、さらに風が強くなってきて一気に心を折られてギブアップ。


今度は風のない日に来ようと誓ったのでした。







話しは変わりますが、今日から選抜高校野球が開幕しましたね。


バックネット裏に野球少年たちが並んで観戦していて、気になって調べてみたら、今回からドリームシートと言う名前で、少年野球チームを招待して甲子園の雰囲気を味わってもらおうという企画が始まったんですね。


間近で高校生のプレイを見る事はとても刺激になるし、更新を目指すきっかけにもなるんじゃないでしょうか。


自分も甲子園に憧れて野球を始めたクチなので、こういう企画はどんどんやっていってほしいと思いますね~。


ここから未来のヒーローたちが生まれてくれるといいなぁ。





いなべ総合頑張れ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/577-bacf9e20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT