fc2ブログ

いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お花見ランin名古屋 

土曜日にらぴさんとしょうじさんと名古屋のお花見スポットを巡るランニングをしてきました。


最近大会にもイベントにも全然参加できてなかったので、お二人とも久しぶりでした。


コースはこんな感じ。

スクリーンショット 1111


名古屋の地理に疎い自分はらぴさん、しょうじさんの後をついて行くだけ。


まかっせっきりでスミマセンでした。


順を追ってレポを書こうと思ったんですが、しょうじさんのレポみたいに面白く書ける自信がない!


なので詳しいレポはしょうじさんにお任せして、自分目線で感じた事をとりとめなく書かせてもらいます。(丸投げスミマセン)




・ついて行けなかったらどうしようと思っていた

何といってもお二人はサブ3.5ランナー。

自分とは走力が違い過ぎるので、普通のペースで走ったらついて行けなくて迷惑かけるんじゃないかな・・・、と心配していました。

事前のLINEでも「ゆるゆるですよね?」って確認したりして。(笑)

今回は自分の力としょうじさんの故障の事も考えて、LSDペースでゆっくり引っ張ってもらいました。感謝です!

IMG_5993.jpg



・桜をゆっくり見たのは久しぶり

年度末~新年度って毎年忙しくて、いい時期に桜をちゃんと見れたのは何年ぶりかな?っていうぐらい久しぶりでした。

やっぱり桜って綺麗で、見ていて嬉しくなりますね♪

IMG_6015.jpg



・名古屋城も久しぶり

小学校に上がる前に名古屋のじいちゃんに連れてきてもらったのを思い出しました。

一緒にきしめん食べたなぁ。

IMG_5997.jpg



・後ろから着地をガン見

なかなか他のランナーさんと走る機会がないので、お二人が前を走られている時に着地を見せてもらいました。

見せてもらったというか勝手にガン見してた。(笑)

踵から着地という感じはなく、ほぼフラットに地面についているように見えた。

自分は明らかに踵から着地しているので、途中からフラットに着地できるようにいろいろやってみたけど、気を抜くとすぐにいつもの走り方に戻ってしまう。

これからも気を付けてやってみよう。

IMG_6006.jpg




・鶴舞公園混みすぎ!

公園に入った途端、凄い人!

みんなお花見好きなんやなぁ。(笑)

屋台もたくさん出てて、お祭り気分を味わえました♪

IMG_6014.jpg



・山崎川素晴らしい!

テレビとかで名前は知ってたけど行った事はなかったので、密かに楽しみにしていました。

川の両側から桜がせり出している美しい眺めと歩きやすい歩道、社会の喧騒を忘れてここだけ時間がゆっくりと流れているような気分になりました。

ここは人気になるわ~。

IMG_6020.jpg



・たくさん勉強になった

練習方法、苦しい時の考え方、ウルトラの走り方、家族と仕事と趣味のバランスのとり方など、いろんな話が聞けて勉強になりました。

忙しい中、色々考えて工夫して練習してるんだなって。

自分も見習わないと!

IMG_6001.jpg




・何といっても楽しかった!

色々としゃべりながら走っているとあっという間に距離が伸びていく。

2月、3月と忙しくてあまり走れてなかったので距離に不安もあったけど、疲れたと思う前に山崎川まで行ってた。(笑)

やっぱり仲間と一緒に走るのは楽しい!

IMG_6060.jpg


今回はありがとうございました~!








またどっか行きましょう!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 22:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お花見ラン行きたかったな〜〜
さぞ楽しかったんでしょうね
残念(>_<)

次回は、城巡りですね
それまでにはちゃんと足治しますので次回よろしくお願いします

| ベタ足 | 2016/04/04 17:43 | URL |

先日はありがとうございました(^^)。
楽しかったですね!
NGさんとも久しぶりだったので、嬉しかったですよ~。
また是非、ウズラ食べに行きましょう!!
娘さん、やっぱり凄いですね!!

| しょうじ | 2016/04/04 20:40 | URL |

桜キレイで楽しそうですね( ´ ▽ ` )ノ♡
山崎川素晴らしいって褒めてあってうれしい〜(≧∇≦)♫
ラストの写真は去年までは古い木の橋で、今年の春に間に合うように新しくなった木の橋です♪
1番最近に朝ランしたマイコースでもあり、とても近くの風景うれしいです♪( ´▽`)
NGさんも東京たくさんおでかけして名古屋もお花見走って回ってパワフルですね♪( ´ ▽ ` )ノ♫

| ローラ | 2016/04/04 20:55 | URL |

Re: タイトルなし

>ベタ足さん

久しぶりにしゃべりながら走れたので楽しかったです!
桜も綺麗でした。
今回は残念でしたが、足が万全になったらまたよろしくお願いします!
ゆるゆるで。(笑)

| NG | 2016/04/04 23:09 | URL |

Re: タイトルなし

>しょうじさん

こちらこそありがとうございました!
めっちゃ楽しかったです♪
気が付けばかもしか以来でしたね。
またよろしくお願いします!

結果見てくれたんですね~。
ありがとうございます。

| NG | 2016/04/04 23:12 | URL |

Re: タイトルなし

>ローラさん

ちょうどいい時期だったみたいで、どこも桜が綺麗でした!
初めて行ったんですが、山崎川めっちゃいいところですね~!
あんなところをいつも走れるなんて羨ましい。
走るのが楽しくなりそうですね♪
東京でたくさん歩くのは、走るよりもしんどいです。(笑)

| NG | 2016/04/04 23:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/584-48492a74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT