いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっと休みに突入!

こっそりふっかつ~。


新しく取り組み始めた仕事に四苦八苦していたら、前回の投稿から3週間近くも経ってしまった…

とりあえず生きてます。(笑)


世の中では10連休とか、うらやましい限りの休みを満喫している方もおられると思いますが、自分はやっと昨日から休みが始まりました。


と言っても明日にはもう出勤ですけどね。


1日にも仕事を休んでゴルフに行きましたが、お付き合いゴルフだったので実質仕事みたいなもの。


ちゃんと仕事が一段落して落ち着いて休めたのは昨日からでした。


この間、皆さんのブログもほとんど読みにいけてないので、ちょっとした浦島太郎状態になってます。


また少しずつお邪魔しに行きますのでよろしくお願いします。m(_ _)m


幸いな事にGW期間中娘は泊まりでスイミングの合宿に行っていたので、どこにも遊びに連れて行けないと言う後ろめたさはなかったのが救い。(笑)


この合宿、5日間で68キロ泳いだらしく、さすがに疲れた様子でした。


しかしこれは絶対に力になるハズ!


よく頑張った!


次の大会が楽しみです。






さて走る方はというと、昨日の昼過ぎから久しぶりに走りに行ってきました。


何か久し振りすぎて走り方がよくわからないという…



逆にせっかくの機会なので、いろいろフォームを試していたら、何か今までと違う感覚で前に進める感じをつかんだような気がする。


たのくるさんのところに書いてある「缶を潰すように」って感覚?


ちょっと前のランスマでもやってた、着地してから足に体重が乗って体が前に進む感じ?


なんとなくその感じがわかったような気がして、そこばっかり意識して走ってました。


走り終わった後もいつものふくらぎではなく、膝の上あたりの筋肉に疲労が。


これはいい感じかも♪


今日もこの感じを忘れないように走りに行きましたが、膝の上の筋肉がしんどくてゆっくりしか走れなかった。


昨日いつもと違う筋肉を使っていたので全然回復していない模様。


それでもこの感じを身体に覚えさせようとして、ゆっくりジョグしてきました。


でもな~、昨日もそうだったけど、風が強すぎる!


ホント向かい風の時は全然進まなくて心が折れまくり。


なまった身体と心にはめっちゃキツかった。




天気は良かったけど御在所からの風が強すぎた。


しばらく走れなかった分、また1からやり直しだな~。


とりあえず20日頃までは仕事が落ち着きそうなので、またボチボチ頑張りたいと思います。




しばらく走らないうちにかなり暑くなってた。(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 



| ランニング | 20:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

仕事、お疲れ様です!
忙しいのは有難いですが、
休みの終わりがみえないのは
厳しいですよね(((;°▽°))。私も今回の
GWはキツかった。。。
鯖缶潰す感覚…何回も試してるんですけど全く分かりません…。

| しょうじ | 2016/05/07 22:11 | URL |

Re: タイトルなし

>しょうじさん

ありがとうございます!
ホント忙しいのはありがたいんですけど、慣れてないってこともあって全然終わりが読めませんでした。
でも仕事あっての生活ですから、お互いに頑張りましょう!

ちょっと硬い缶を潰す時の、足を一旦置いてからグッと体重をかける感じ、と解釈してるんですが・・・
それがあってるかどうかは自信がないです。(笑)

| NG | 2016/05/07 23:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT