いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

陸上の選手って凄い

今日は娘が陸上の練習に行くと言うので一緒にトラックのある公園まで行ってきました。


ちょうど今日と明日で高校生の陸上の大会が行われていてトラックが使えなかったので、周りのランニングコースを走ってきました。


このコースでアップをしている高校生もたくさんいたんですけど、2月に行われた美し国駅伝に出ていた選手が何人かいました。


録画を何度も見ていた自分は、「あ、〇〇市の選手だ!」とか、「区間賞取った子だ!」とかテレビで見た顔を見つけてめっちゃテンションが上がってしまった。(笑)


有名なスポーツ選手を見ている気分。


各市の代表になるような子もこうやって大会に出てるんだな~って改めて思いました。


アップしてる選手達の動きにも圧倒されましたね~。


短距離の選手(多分)のダッシュ力、跳躍の選手(多分)の体のバネ、マジで凄かった。


同じ人間とは思えないぐらいのキレキレの動き。


オッサンが高校生の時にはこんな動きはできなかったと思う。


専門でやってる選手はホント凄いなぁ。


あと、公園に着いた時にトラックを覗いたら、ハードルの種目をやっていて、そのハードルの高さにビビった。


あんなのを全力で走りながら飛び越えるとか絶対無理やわ…


あんまり時間がなくて他の競技をじっくり見ることはできなかったけど、こういう大会を1日じっくり見てみるのも面白そうだな。


決勝レースとか盛り上がるんだろうな。


陸上競技の面白さがちょっと分かった気がした1日でした。






しばらくブログを書いてないと写真撮るのを忘れる。(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| ランニング | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/590-ef4e1d21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT