いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のソース問題

今日は娘が陸上の大会に出場するので応援に行ってきました!



三重県北部地方の小中学生の大会。


今回は800mと1500mに出場しました。


トラックのレースに慣れる事、2年生、3年生のいる中でどこまで走れるか、そんなテーマを持って挑んだみたいです。


そんな娘の思いとは裏腹に、親はのんきにレースを見てるだけなので気楽なもんでした。(笑)


まずは朝一の中学女子1500m、予選1組目で出走。


苦手のスタートで出遅れて、最後方から追いかける展開。


しかし、そこからじわじわと追い上げて順位を上げていき、タイムは5分3秒。


全体の41人中4位という結果でした。


そして昼からの800m。


これは中学1年だけのレースがあり、2分35秒で1位になりました!


思った以上に走れたので、娘自身も楽しかったみたいです。


スタートがもう少しうまくなれば、もっと楽にレースができそうな気がするんだよなぁ。


親に似て瞬発力が無いからスタートは苦手なのかもしれません。(汗)


娘は水泳も陸上もやりたいと言っているので、どちらも楽しんで続けていって欲しいですね。








さて、我が家のソース問題について。


皆さんのお宅ではソースってどんなの使ってますか?


自分はソースといえばカゴメの「こいくち」でした。



トロッとした感じのソースで、いつもこれを使っていました。


こないだソースがなくなった時に嫁さんが買ってきたのはカゴメの「ウスター」




知らずに使った時に「何この薄いソース!」って言っちゃって軽く喧嘩になりました。


なんかいつもよりサラッとした感じのソースだったので、水で薄めたのかと思ってしまった。(笑)


ソースといえばこれだよ!って嫁さんに見せようとネットで調べてビックリ!


カゴメのこいくちソースって愛知県周辺の地域限定販売だった!


マジか…


衝撃的な事実を知ってしまった。


全国的に見るとブルドッグソースが一番のシェアを占めてるらしい。




ブルドッグソースとかこの辺では売ってるの見た事ないような気がする…


もしかして中部地方以外の方は、カゴメのこいくちソースって存在すら知らなかったりします?


他にもオタフク、コーミ、イカリ、キッコーマンなど、色々なメーカーの物が地域によって人気があるらしいです。


いや~、自分の普通がみんなの普通と思ってたら大きな間違いですね。





ソースの種類も沢山あるんだな~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 










| 生活 | 22:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大阪には大阪のご当地ソースがたくさんあります。
ヘルメスソースとかイカリソースとか・・・

大阪って粉もん=ソースなのでこだわりもすごいみたい。
のぶりんもウスターソース好きですよ!

かおりんは塩派ですが・・・

| かおりん | 2016/05/16 00:04 | URL |

結婚前、関東でソース製造会社に勤めてました(^0^)/
その私も「こいくち」というのは聞いたことがありません!
「中濃」とはまた違うのでしょうかね?
うちも実家ではブルドックを多く使ってましたが
(勤めたところのは使わず 汗)、九州に来てからは
カゴメが多いですね~。
そう、ブルドックって滅多に売ってないんです・・・。

| azumi | 2016/05/16 11:55 | URL |

Re: タイトルなし

>かおりんさん

ご当地ソースがあるんですね~、さすが大阪!
ウスターソース、最初はサラッとしてたのでびっくりしたけど、味は美味しいです♪

塩派!?
たこ焼きとかを塩で食べるんですか?
今度やってみます!

| NG | 2016/05/16 23:03 | URL |

Re: タイトルなし

>azumiさん

ソース製造会社勤務、まじっすか!
自社の商品は使わなかったんですね。(笑)
やっぱりこいくちは地域限定のマイナー商品なのか・・・
自分は中農って使った事が無いんですが、こいくちはちょっととろみがある感じのソースです。
関東のほうではブルドックのシェアが高いみたいですね。
三重ではカゴメかコーミが多いと思います。
今度ブルドック探してみます。

| NG | 2016/05/16 23:09 | URL |

ブロドックソースも、ウスターソースも知ってますが、
こいくちソース知りません。。。

ソースは、なるべく薄口の使っといた方がいいですよ。
最近、結婚後が濃い味付けなので、色々と体質が変わってきました。
やっぱり、薄口が一番!!ちょっとしたら慣れますよ(^^)。

| しょうじ | 2016/05/17 23:52 | URL |

Re: タイトルなし

>しょうじさん

あれ、こいくちご存知ないですか?
愛知県でもあまり知られてないのかな~?

ウスターソース使った時、薄っ!って思っちゃったんですよね。
これって反対に考えると今までが濃すぎたってことですもんね。
今のソースが無くなるまで使って、薄いのに慣れてみます。

| NG | 2016/05/18 22:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/592-ea48ad10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

