いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソース売り場をリサーチしてみた

月曜日からちょっと仕事が忙しくなって帰りが遅くなったので、3日間ストレッチをサボっていたら、今日になって軽く腰痛が出始めました。


いかんいかん、走れなくてもストレッチだけはしておかないと。


体は正直ですね~。


今日はちょっと早く帰れたので、腰に影響が出ない程度に軽くジョグ。


昼間はかなり暑くて汗が出たけど、日が落ちてからは風がカラッとして気持ちよかった♪


来週は帰りが遅くなる可能性が高いので、今週距離を稼ぎたかったんだけどな~。







さてさて、我が家のソース問題その後。


三重県でどんなソースが売ってるのか気になって、仕事で外に出た時に、ちょこっとスーパーを覗いてきました。


●鈴鹿市 イオン系スーパー

カゴメ
こいくち 中濃 とんかつ ウスター

コーミ
こいくち 焼きそば

ブルドッグ
中濃   うまソース スーパープレミアム

イオンPB
中濃  とんかつ  ウスター

オリバー
どろソース


●四日市市 地元チェーン店

カゴメ
こいくち ウスター とんかつ

コーミ
こいくち お好み 焼きそば たこ焼き

オタフク
焼きそば たこ焼き

ブルドッグ
中濃 うまソース


●桑名市 ディスカウント系スーパー

カゴメ
こいくち 中濃 とんかつ ウスター

コーミ
中濃 とんかつ ウスター こいくち 焼きそば

イカリ
とんかつ ウスター

ブルドッグ
中濃 うまソース 糖類カロリーハーフ 有機野菜使用のソース




たまたま仕事で行った場所の近くにあったスーパー3店舗を見た感想

カゴメのこいくち率は100%

中濃とかとんかつとか色々あるのね

どろソースって何用のソース?

ブルドッグのラインナップが多いのにビックリ

特に気になったのはブルドッグの「スーパープレミアムソース 極」

他の商品が200円までの価格なのに対し、その3倍以上!




世の中のセレブな人達はこんなソースを使ってるのか?

普通の料理に使えば、老舗洋食店の味になるとか?

試してみたくなるじゃないか!(笑)




今まではあまりまじまじとソース売り場を見た事なかったけど、最近はたこ焼き、焼きそば、とんかつなど、用途によって細分化されてるんですね。


うちはいつも1種類しか置いてなかったけど、普通の家庭でも何種類か揃ってるの?


ちょっと他所の冷蔵庫を覗いてみたくなってきた。(笑)






いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| 生活 | 23:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どろソースでお好み焼き食べたら美味しいよ

今後とも宜しくです・・・

| し~やん | 2016/05/20 08:54 | URL |

またまたお邪魔いたします(^^)
そうそうコーミもありましたねぇ。

どろソースっていうのは、カンタンにいうと
ウスターソースを作るときにできる沈澱物です。
(沈澱させずにソースに混ぜ込んじゃって、さらに
トロミをつけたのが中濃って感じ)

だからその名の通りドロっとしてるし、
香辛料その他のかたまりなので、非常に
スパイシーですf^_^;

なので辛いのがお好きな人は、普段のソースに
少し混ぜて使ったりしてるようですよ~。

| azumi | 2016/05/20 09:48 | URL |

我が家では やきそば、お好み焼き、ウスターソース
と3種類ありました。こだわりで各々あるわけではなく
○○用なら間違いないか で買ったまででいつも
賞味期限ぎりぎりですw
NGさんのように1つを使うのもロスなくいいですね~。

ぜひプレミアムソースでトンテキの食レポを
お願いします!!

| ken | 2016/05/20 10:42 | URL |

関西はウスターを基本に、トンカツ、お好み、たこ焼きとか、食べもん毎で使い分けるかな?
焼きそばはお好みのソースで作ります。
どろは辛口のお好みソースな感じ。
逆に中濃ソースは滅多に口にしないかな?

| りょうた | 2016/05/20 19:17 | URL |

Re: タイトルなし

>し~やんさん

「どろ」っていう響きがなんか微妙・・・って思ってたんですが、美味しいんですね!
一回使ってみたいなぁ。

| NG | 2016/05/20 21:53 | URL |

Re: タイトルなし

>azumiさん

コーミが結構幅を利かせてました。
地域性がかなりありそうですね。

ウスターソースの沈殿物、なるほど!
全然味のイメージができてなかったんですが、スパイシーなんですね~。
自分辛いの苦手なんで手を出さないほうがいいのかも。(笑)

ソースも色々種類があって面白いですね!

| NG | 2016/05/20 21:59 | URL |

Re: タイトルなし

>kenさん

用途別にソース買うんですね!
うちは同じのを使いまわしてるんで、効率がいいのかもしれません。
味はいつも一緒ですが。(笑)
なかなかソースって減らないですもんね。

スーパープレミアムソース、密かに買ってこようかと思ってます。
嫁さんに見つかったらなんて言われるかな。(笑)

| NG | 2016/05/20 22:04 | URL |

Re: タイトルなし

>りょうたさん

お好み焼きとかたこ焼き用のソースがあるところが関西っぽいですよね。
うちのほうでは、家でお好み焼きはあんまりしないですもん。
自分も中農って使った事ないです。
ていうかこいくちしか使った事なかったです。
いつでも「こいくち」って、なんか味オンチっぽいですよね。(笑)

| NG | 2016/05/20 22:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/593-cb29c555

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT