いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウルトラって・・・、しんどいよね?

かもしかハーフ、前回の記事で「15分ぐらいで定員に達した」って書いたんですが、実際は10分で締め切られたみたいです。


いつからそんな大人気の大会になったんだ!と思ったんですが、今年は高速道路の工事の影響?でハーフの定員が半分の1500人になったのが原因でしょうね~。


自分は1回「混雑しています」って画面が出た後にすぐ繋がって運よくエントリーできましたが、地元の先輩なんかは一回も繋がらず、「エントリー画面にも行けなかった!」って怒ってました。


もう一人の知り合いは、ハーフがエントリーできなくて、ならば10キロ・・・、もダメで、結局3キロしかエントリー出来なかったって言ってたし、相当激戦だったようです。


とりあえず「3キロのベスト叩き出してください!」って言っておきましたけど、めっちゃ不満そうだった。


来年はいつも通りに開催される事を願います。







昨日から飛騨高山ウルトラマラソンの完走速報がたくさんアップされていて、それを読むたびになんかもうめっちゃ感動してしまう。


ウルトラを走ったことのある人たちが言う


「タイムを目指して走るフルより全然楽だよ。」

「登りは歩けばいいんだから。」

「ゴールすると楽しい思い出しか残らない。」


なんて言葉を、「いやいや、そんなはずないでしょ!絶対しんどいって!」って思いながら聞いてたけど、なんとなく「そうなのかな?」って気になってきてしまった。


本当にみんな楽しそうなんだよなぁ。


キツくなったら歩けばいいから楽なのか?


フルでも命からがら完走しているような人間がそれ以上の距離を走れるのか?


マラソンシーズンと違って気温の高い時期に、暑さに弱い自分が耐えられるのか?


最低限フルで4時間切れる実力がないと完走できないだろ?


頭の中で色んな思いがグルグルしてよくわからなくなってきた。


まずはフルで4時間切ることを考えて練習して、いつかウルトラマラソンにもチャレンジできたらいいなぁ。









皆さんの高山のレポ楽しみにしてます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| ランニング | 22:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

話の流れから
丹後エントリーしましたって話かと思った・・・
待ってるよw

今後とも宜しくです・・・

| し~やん | 2016/06/14 23:23 | URL |

こんなの書いたら、
「今後ともよろしくです」きちゃうよ〜と思ったら、もう来てた(笑)。
今度、ankoちゃんに聞いてみてください。サブ4するよりも楽。とかよくわからんこと教えてもらえますよ(^ ^)

| しょうじ | 2016/06/14 23:31 | URL |

今後とも宜しくです…さん、早っ(笑)
楽しむ気持ちがあれば大丈夫ですよ。
きっと大丈夫☆

| ストラト | 2016/06/15 00:09 | URL |

昨年、丹後に応援行って…

速いランナーさんは別として、走ってる所を見たら、やっぱり、めっちゃしんどそうですよ(笑)

ちなみに歩いててもしんどそうでした(笑)

| ちょーみん | 2016/06/15 12:12 | URL | ≫ EDIT

ウルトラは怖い。その気持ちは分からなくはないですが、走ってみれば出来ると思いますよ。100キロが怖いなら60キロからでもいいです。走る戦略さえ考えておけば、間違いなく可能です。たとえフルマラソンが4時間半でも、全く問題なしです。短い人生考えたら挑戦しなきゃ損ですよ。
というわけで、丹後どうですか? 今なら相部屋オッケーですよ(笑)

| らぴ | 2016/06/15 20:43 | URL |

Re: タイトルなし

>し~やんさん

あれ?そんな風に聞こえました?(笑)
自分の妄想では、来シーズンにサブ4達成して、そのあとウルトラにチャレンジする予定です!
丹後は9月っていうのがネックなんですよね。
仕事が一番忙しい時期なんで・・・。
その点6月の高山は参加しやすいかもです♪

| NG | 2016/06/15 21:34 | URL |

Re: タイトルなし

>しょうじさん

わがままなおじさん、早かった。(笑)
サブ4より楽とかマジっすか?
ウルトラのほうが楽ならサブ4より先に達成できる?
いやそもそもそんな距離を完走できるのか?
もうよくわからなくなってきた!(笑)

| NG | 2016/06/15 21:38 | URL |

Re: タイトルなし

>ストラトさん

マジで早かった!(笑)

余裕を持って楽しめれば一番ですよね。
絶対いつかチャレンジします!

| NG | 2016/06/15 21:40 | URL |

Re: タイトルなし

>ちょーみんさん

丹後は特に暑さとの戦いもありますもんね。
やっぱりしんどいですよね。
でも誰も「しんどい」とは言わないんですよね~。(笑)

| NG | 2016/06/15 21:45 | URL |

Re: タイトルなし

>らぴさん

怖い・・・。
やっぱり怖いと思ってるのかな?
出るからには完走したいって思ってしまうので、ちょっと腰が引けてるのかもしれません。
でもいつか絶対チャレンジします!
9月は一番仕事がキツイんです。
高山のほうがスケジュール的には参加しやすい気がします。

| NG | 2016/06/15 21:56 | URL |

かもしかエントリーおめでとうございます(*^o^*)
こちらの大会も激戦ですね!!!

飛騨高山は別格なのかもしれないですが
ウルトラ楽しかったです♡

私はウルトラはサブ4するよりもアレだったと思ってしまいました^^;
ただ、71キロはですよ!!100キロじゃないですからね!!!

| anko | 2016/06/16 19:45 | URL |

宜しくオッサンはさておき、
中部圏在住なんだから飛騨高山を先ずは走らなきゃいけませんよね。
で、せっかくなんだから100キロでどうでしょう?
悶絶するほど楽しいよ( ̄ー ̄)

| えいたろう | 2016/06/16 22:44 | URL |

Re: タイトルなし

>ankoさん

ありがとうございます。
運よくエントリーできました。

遅ればせながら飛騨高山完走おめでとうございます!
坂ばっかりのコースを楽しいと言えるのが凄い!
サブ4よりもアレってホントですか!?
フルよりも30キロも長いんですよ???
ankoさん、なんか来年は普通に100キロにエントリーしてそうなんですが・・・。(笑)

| NG | 2016/06/16 23:17 | URL |

Re: タイトルなし

>えいたろうさん

時期的にも飛騨高山が一番出やすい気がするんですよね。
サブ4できたら考えます!
でもいきなり100キロは・・・
皆さん口をそろえて「楽しい!」って言うんですよね。
だ、騙されないんだからっ!(笑)

| NG | 2016/06/16 23:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/602-9ac3fb4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT