いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今更ながら来シーズンの目標

前回の記事、なんか中途半端な決意表明みたいになっちゃってましたね。


今の自分は、ウルトラを走りきる力はもちろん、フルもウルトラも両方追いかけていく時間的な余裕がないっていうのが現状です。


土曜日はほとんど休めてないし、休みの日にも何かと用事があって、自分の趣味のためだけに使える時間が限られている。


野球をするのも、睡眠時間を削って朝6時前から試合をしたり。(笑)


だからといってそれが嫌なわけではなく、もちろんもっと自由に使える時間が欲しいと思う事もあるけど、限られた時間の中でもマラソンや野球ができているのはありがたいと思うし、今後も続けていきたい。


自分の使える時間の中で、まずはフルマラソン4時間切りという目標を達成していきたいと今は思っています。


その目標を達成した後にウルトラマラソンにもチャレンジしてみたい。


60キロ、70キロ、さらには100キロなんて距離を自分の足で完走できるのか、そしてそれを「楽しい」って思えるのか、なんかもう想像もつかない世界でなんかワクワクします。


無理だと思った事ができるようになる、そのためにはどうすればいいか、どんな努力が必要なのか、色々考えてやっていくことも楽しみの1つだと思うし、そんな姿を子供に見せられたらいいな、とも思う。


ブログ村の中には、時間をやり繰りして、効率的に練習をして、大会で記録を伸ばしている、お手本になる方々が沢山いるので、色々真似をさせてもらいながら努力をしていきたいと思います。


ダラダラ書いてしまって、何を言いたいのか分からなくなってきたけど、まずは「4時間切ったるで!」って事です。(笑)












なんかいつもと違う内容になってしまったので、ここからは全然別の話。


5月半ばにゴーヤの苗をプランターに植えました。



グリーンカーテンで涼しく過ごしたい、と毎年植えてます。


12日の日曜日(約1か月後)の状態。(後ろが草だらけなのは見逃してください笑)



ゴーヤ①


ゴーヤ②


ゴーヤ③



一つだけ全然育ち方が違うんですけど・・・


3つのプランターを横並びで置いているので、極端に日当たりが違うとかはないハズ。


土も同じものを使ってるし、同じように肥料も入れておいた。


ツルが全然出てこないし、よく見ると葉の色の濃さも違う気がする。


まさかゴーヤじゃないとかないよね?


何か違うものができてきたら面白いんだけどな~。(笑)

| ランニング | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しみ方は、人それぞれなんで
テケトーでいいと思いますよ~。。。。
・・・って言おうとしたら、

サブ4!!決意表明しちゃいましたね!!
頑張りましょう!
サブ4行った時点で、即、壺ウリが次々にやってきますよ(笑)。

| しょうじ | 2016/06/17 21:46 | URL |

Re: タイトルなし

>しょうじさん

今まで自信がなかったんでハッキリと言葉にすることを避けてた部分がありましたが、やっぱり目標は口にしてこそ達成できるんじゃないかと思って。
自信があるわけじゃないんですけど。
口にした以上は頑張ります!

目標達成できたら壺も買っちゃいますよ!(笑)

| NG | 2016/06/18 21:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/603-a96f43c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT