いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チーム中部のスピ練に参加してきました!

名古屋出張からしばらく、超忙しかった!


出張→飲み会
出張(ゴルフ)
会議→飲み会
安全大会
方針発表会→飲み会


この2週間に予定が入りまくって、普通に仕事できる日がほとんどないですやん。


それでも今日だけは仕事を入れる訳にはいかない!


チーム中部の練習会があるから!


今回は飲み会じゃなくて、ガチの練習会(スピ練)ですよ。


飲み会もあるけど。(笑)


正直、参加メンバーを見て思いっきり気後れしてたんですが、予定も空けられたし、せっかくの機会なので参加してきました。


集合場所のランステに到着。



今回初めてランステを利用したんですが、めっちゃ快適ですね~!


こんなとこが近くにあったらいいな!、と思ったけど、このビジネスは人口の多い都会でしか成立しない・・・


車通勤が多い田舎にあっても絶対はやらんもんな。






今回のメンバーは、キイミさん、ベタ足さん、キーキさん、しょうじさん、appaleさん、わおんさん。(ankoさん途中で合流)


そして練習内容は「インターバル(5本)」


男性陣は4人がサブスリーランナー、2人がサブ3.5ランナー。


ね、ヤバいでしょ。


4時間切りを目指す自分がインターバルをどんなに頑張ってもついていける訳がない。


けど、こんな機会はなかなかないので、速い人の走りを見せてもらって勉強するぜ!という意気込みで参加してきました。




とりあえず名城公園まで移動。


名城公園には一周約1.3キロの周回コースがあり、1キロ走って300mレストができて、インターバルにはうってつけ。


コース確認とアップを兼ねてまずは1周ジョグ。


アップジョグのペースが速くてビビる。(笑)


インターバルのペースはどうする?って話題で、4分とか3分45秒っていう数字が出てさらにビビる。(泣)


完全に未知の数字や・・・


足に不安のあるしょうじさんが「とりあえず5分で行きましょう!」と言ってくれたのでついていく事に。


他の人達はすぐに見えなくなってしまった。


どんなペースで走ったんだろ?


しょうじさんについていった1本目は4:45


想定よりも速かったけど、そこそこ余裕があった(ように感じた)ので、このタイムで5本揃える事を目標にした。


2本目もしょうじさんと一緒にスタートしたけど、さっきより明らかに速いので、無理について行かずに設定タイムで走る事に集中して4:40


3本目は1人でスタート。


だんだんしんどくなってくるのを我慢して4:44


息が上がってしまい、レストのジョグでは厳しいと感じたので、スタート地点までペタペタ歩いてるところを合流したankoさんに見つかる。(笑)


止まって少ししゃべってたらキイミさん、わおんさん、キーキさんに追いつかれて、早くも周回遅れ。


これはいかん。(笑)


4本目、必死で4:42


5本を終えて余裕の表情の皆さんと、4本でヘバる自分。



正直もういっぱいいっぱいで多分1人ならここで止めてたと思いますが、なんとかラスト1本へ。


呼吸は苦しいし全然足が上がらない。


時計も見る余裕なく、なんとか1キロ走る。


4:49


ちょっとこぼれたけど、思ったほど遅くなかった。


感覚的には余裕で5分超えてる感じだった。


なんとかノルマの5本を終えて全員でタウンジョグ。


いや、この時もわおんさんは激走してたかもしれない。(笑)


いや~、速い人達は練習も凄いのが良くわかりました。


あとやっぱり無駄な肉が付いてない。


体重を増やしてしまってる自分は大いに反省しなければ!





仕事の為、ankoさんはここでお別れ。


忙しいなかありがとうございました!


ランステでシャワーを浴びて、ビアガーデンでアフターに突入!



すでに減ってるグラスがたくさんあるような。(笑)


もはや風物詩となったキーキさんとしょうじさんの絡みを見ながら、あっという間に終了時間。


色々な話しが聞けて、濃密な時間を過ごす事ができました。






今日は普段見る事ができない速い人達の練習を見たり、自分では分からなかったフォームの癖を教えて貰ったりと、本当に勉強になりました。


最近ダレてた気持ちにも喝が入った気分です。


皆さん、ありがとうございました!






※LINEアルバムの画像を使わせていただいております。m(_ _)m



キツかったけど、楽しかった♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日は中部練習会お疲れ様でした(≧∀≦)

もうすごい練習会でしたね‼︎
ちゃんと頑張ったNGさんは素晴らしいですV(^_^)V
アフターもたのしそうでしたね꒰*´∀`*꒱

| anko | 2016/07/18 06:44 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした!
激走しているふりしてる疑惑が浮上しました。(笑)
スピ練だと走り方の癖とかかなり出るので見てるのも参考になりますね。

ほどよくガチで良かったです(*`・ω-)ノ

| わおん | 2016/07/18 09:57 | URL |

やり取りしたことのあるキイミさん、べた足さん、わおんさん・・・

このメンバーだけで自分はアフターだけの参加にしてしまうだろうな(笑)

けど、忙しくて余り走れていなくて、この暑い時期でそのタイムで走れるのは凄いですよ♪

って自分は思うが他の人達からしたらレベル低すぎますね(笑)

| ちょーみん | 2016/07/18 18:09 | URL | ≫ EDIT

膝に手をやってる写真!
いいですねぇ!やっぱりこう言うのがいいです‼︎
このスヒードだったら、サブ4大丈夫たと思うんですけどね(^ ^)
ベタさんに言われてた、脚、故障してる?って聞かれてたのはチョットきになりましたよね。。フォーム改善したら一気に行っちゃたりして!

| しょうじ | 2016/07/18 21:04 | URL |

日曜日はありがとうございました。
ちゃんとあそこで5本目に行く姿勢。
しょうじさんにも見習って欲しいくらいですw
ダニエルズさんによるとサブフォーのインターバルペースは4:46/kmだからちょうど良いくらいじゃないですか?

| キーキ | 2016/07/18 21:57 | URL |

Re: タイトルなし

>ankoさん

ankoさんも練習&お仕事お疲れ様でした!

皆さん速すぎて凄かったです。
5本目本当にキツかった・・・
でも最後まで頑張れて良かったです。
アフターも楽しかったですよ!
また一緒に練習しましょう!

| NG | 2016/07/18 23:50 | URL |

Re: タイトルなし

>わおんさん

お疲れ様でした!
あまりにも速すぎるので、見えてるところだけ走ってる疑惑が。(笑)
スピード&スタミナ、本当に凄いですね。
色々勉強になった1日でした。
またよろしくお願いします!

| NG | 2016/07/18 23:53 | URL |

Re: タイトルなし

>ちょーみんさん

メンバーが速い人ばっかりなのでかなり躊躇しました。
一緒にスタートしたはずなのに、走ってる姿をほとんど見てないですもん。(笑)
インターバルのペースが1分以上違うとか、ほんとビックリです。
でも色々勉強になったし、行って良かったです。

| NG | 2016/07/19 00:01 | URL |

Re: タイトルなし

>しょうじさん

いやもうマジでしんどかったんですって!
4本目だけど。(笑)
自分は長く走るスタミナがないので、そういう練習をしないとダメなんですけどね~。
暑い時期はなかなか・・・
自分では気づかないアドバイスも頂いて勉強になりました。
意識して練習してみます♪

| NG | 2016/07/19 00:04 | URL |

Re: タイトルなし

>キーキさん

こちらこそありがとうございました。
自分だけ4本で終わるのは嫌だったので・・・
長い事お待たせしちゃってすみませんでした。
あれ?しょうじさんも5本行きましたよね?(笑)
これぐらいのペースでちょうどいいんですね♪
このペースで5本余裕を持って走れるように頑張ります!

| NG | 2016/07/19 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/608-fa264b3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

