いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チーム中部練習会のいろいろ

今日は朝起きたら昨日のインターバルのダメージで足が筋肉痛。


夕方軽くジョグしてほぐしておこうと思ったら、娘も一緒に行くことになり、「今日はダッシュをする。」と言ってきた。


ほう、これは父親への挑戦状やな?


受けて立ったるわ!


50mのダッシュ、3本目までは何とかついて行ったけど、そこでもうギブ。


「筋肉痛が酷くなるとあかんからからもうやめとく。」という言い訳をしながら逃げる。(笑)


ゆるくジョグしながら見てたけど、そこからまだ10本ぐらいは走ってた。


若いって素晴らしい。


自分から練習する姿勢も素晴らしい。


この夏、水泳でもいい結果が出るといいね。








さて、昨日のチーム中部の練習会。


色々感じたことを思いつくまま書いておきます。



ランステ

今回利用したランステは一回500円で、綺麗なロッカーとシャワーが使えて、涼しいロビーがあって、めっちゃ快適でした♪
こんな施設があると、気軽に走る事を楽しめそうです。
グループで行くとどうしてもシャワー待ちになってしまうので、シャワーの数がもう少しあれば文句なしですね。



まさか?

チーム50Tシャツを自宅からお店まで36キロ走って取りに行ったというベタ足さん。
まさか今回も・・・、いやいや、スピ練の前にそんなハズは・・・、と思っていたらランステに汗だくで登場!
まさか自宅からここまで?と思ったら、実際には名古屋駅から遠回りしながらランステまで走ってきたとの事。
練習への情熱、スゲーっす!




ランニングクラブ

名城公園ではランニングクラブがたくさん活動してました。
数十人規模のクラブだけでも3チームはいて、なぜか女性の割合がもの凄く高い!
ウィメンズ開催地の名古屋だからなのかな?
活動してるクラブの近くまで、見に行ってた人が居たとか居なかったとか。(笑)




ライトレーサー

今回スピ練という事で、自分が持ってる1番軽いシューズ、ライトレーサーで行きました。
去年インターバルをやってた時にも履いてて特に問題なかったけど、今回は両足の小指の外側が擦れて水ぶくれになった。
なんでだろ?
新しい靴下との相性が悪かったのかな?
要観察。




ダウン・・・じゃないの?

自分のインターバルのペースが遅かったので皆さんに待ってもらって、最後一緒にダウンジョグにいきました。
ダウンジョグのはずなのに、練習が物足りなかったのかどえらいスピードで駆け抜けていくわおんさん。
ヤバい、同じ人間とは思えない。。。
あの人の身体は一体どうなってるんだろう?




走って上る?

シャワーの後、ロビーで交わされたキイミさんとベタ足さんの会話。
「湯の山の駅に集合して鈴鹿スカイラインを・・・」
「帰りは温泉へ・・・。」
ドライブの計画かと思ったら、あの急な上り坂を走って行くという計画の話だった!
車でもかなり急だと思うあの峠道を、自分の足で走って上るって・・・
これがサブスリーランナーの力なのか!
その時は是非見届けたいと思います。
あ、自分はもちろん車から。(笑)



お相撲さんが地下鉄へ

ちょうど大相撲の名古屋場所が開催されていたので、名古屋城周辺にはたくさんののぼりが立ってたり、やぐらの上で太鼓が叩かれてたりしてました。
(調べてみると、呼び出しさんが叩く「寄せ太鼓」というらしい。大相撲って夕方やってるイメージだったけど、8時開場で8時半ぐらいから新弟子さんの取り組みが始まるそうです。)
練習終わってランステに戻る時、お相撲さんが何人も地下鉄の駅に入っていきました。
普通に地下鉄利用するのね。



乾杯即スイーツ

アフターで連れてって貰ったビアガーデンは、食べ物も飲み会も各自で取りに行くバイキング形式。
乾杯した後すぐにプリンを食べる人はなかなかいないのでは?
本物の酒好きは甘い物でもつまみになると聞いた事があるけど…
キイミさんのスイーツ好きは半端ないですね!



まるで水のように

飲み放題、と言っても自分はソフトドリンク専門。
ジンジャーエール×2→コーラ→お茶で結構お腹いっぱい。
他にも種類はたくさんあったけど、そんなに飲めなかった。
ビールもたくさん種類があったようで、ベタ足さん、キーキさんはジョッキのビールを水のようにガンガン飲んでた。
多分10杯ぐらいはいってたと思います。
あんなに大量のビール、細い身体のどこに入っていくんだろう?






いろいろアドバイスも頂いたり、勉強になった楽しい1日でした!


またよろしくお願いします!





いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日曜日お疲れさまでした

正確には、自宅→桑名駅までも走ってますけどね(6.5km)(笑)

ちゃんとノルマ達成したので気持ちいい筋肉痛じゃないですか
仕事あっての趣味ですから、楽しく目標達成していきましょう
また一緒に練習しましょう

| ベタ足 | 2016/07/19 12:51 | URL |

Re: タイトルなし

>ベタ足さん

お疲れ様でした~!
練習の前から走りすぎです!(笑)

5本目はホント必死でしたが、ノルマ達成できて良かったです。
タイムはちょっとこぼれてますけど・・・。(笑)
アドバイスをいただいてありがとうございました。
またよろしくお願いします!

| NG | 2016/07/19 23:19 | URL |

およそ一年ぶりの再会でしたが,ありがとうございました。
底上げを図るには,娘さんに引っ張ってもらうのが
手っ取り早いのかもしれませんね(>_<)

たくさんお話しできて楽しかったです。
次はかもしかハーフですかね。
よろしくお願いいたします。

| appale | 2016/07/21 09:16 | URL |

Re: タイトルなし

>appaleさん

こちらこそありがとうございました!
去年のかっとびからもう1年になるんですね~。
オッサンになると1年が早い。(泣)
娘は最近調子に乗っているのでやっつけないといけません。
誰か代わりに走ってくれないかな~。(笑)
かもしか楽しみにしています!

| NG | 2016/07/21 23:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/609-1257cf78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT