いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

右足裏の不調

こんばんは、お久しぶりのNGです。


チーム中部練習会のあと、課題を克服するべく練習をする予定だったんですが、仕事でちょっと難しい案件を抱えてしまい、なかなか夜に時間が取れないような状況に。


そこで、去年の夏以来の平日朝ランを始めてみました。


22日の金曜日に朝ラン、24日の日曜日にも朝走りに行ったところでトラブル発生。


右足の裏、親指の付け根から土踏まずにかけて、かなりの違和感。


痛くはないけど、筋肉?筋?が硬くなって張ってる感じ。


指で押してみると軽くでも痛い。


強く押すと足裏のツボ押しで悶絶するような痛さ。


普通に歩く分には多少の違和感だけなのでさほど問題ないですが、走るのはちょっとヤバそう。


こんなところに違和感が出たのは初めて


次の日から、朝起きると右足の裏がカチカチになるようになってしまった。


普通に仕事してると昼ぐらいにはだんだんほぐれてきて、夜には「ちょっとぐらい走っても大丈夫かな?」ぐらいになる。


そしてマッサージしてから寝ると、次の日にはまた硬くなってるという・・・


「明日の朝、違和感少なかったら走ろう。」と毎日思って毎日裏切られる。


それでも金曜日あたりからなんとなく違和感が少なくなってきたので、昨日ゆっくり走ってみたけど、8キロぐらいでまた足裏が硬くなってきたので無理せず終了。


明日の朝どうなってるかな~。


そもそも何が原因なのかがわからないのが気持ち悪い。


特に変えた事はないんだけどなぁ。


無理矢理原因を探すとすると、朝ランでストレッチ不足で走り始めた事ぐらい?


右足だけに違和感が出るって事はバランスも良くないんでしょうね。


暑い時期にちょうどいい休みだと思って、もうしばらく様子を見ながら焦らずやっていきたいと思います。








元千代の富士、現九重親方が今日亡くなられました。


小学校の頃、相撲を見るといつも千代の富士が勝っていて、大きくはないけど筋肉質な美しい体で、大きな相手を倒していく姿はあまり相撲を知らない自分でも「カッコいい!」と思ったものでした。


あの大横綱が61歳の若さでこの世を去るのはとても残念です。


ご冥福をお祈りいたします。





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 



| ランニング | 21:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんか、
気になる症状ですね(・・;)。。。
あまり続くようだったら、
病院で診てもらった方が良いかも?ですね。
お大事にしてください。

| しょうじ | 2016/08/01 22:12 | URL |

Re: タイトルなし

>しょうじさん

今まで感じたことのない違和感なのでなんか嫌な感じです。
走るとだんだん硬くなってくるので、走り方が悪いのかな?と思ってます。
もう少し様子を見て、改善しないようなら病院か整骨院に行ってみます。

| NG | 2016/08/02 22:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT