いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘の挑戦の結果

先ほど無事に東京から帰宅しました。


昨日と今日、ジュニアオリンピックの決勝を目指して娘が挑戦してきました。


一番得意な200m個人メドレー、自己ベストを少しだけ更新したものの、決勝進出の8位まで、1.13秒足りずに予選敗退でした。


200m泳いで1秒と少し、時間的にはほんの少しの差ですが、結果は大きく違います。


8位までに入るとファイナリストとして名前が残り、華やかな決勝の舞台で泳ぐことができる。


タイムと順位が書かれた賞状が贈られる。


3位までに入れば表彰台に上がることができ、賞状に加えメダルが贈られ、スイミング雑誌などに写真付きで掲載される。


8位と9位は雲泥の差です。


娘の1年間の努力を見てきているので、決勝の舞台に立たせてあげたかったけど、他の選手の力のほうが上でした。


水泳をはじめタイムを競う競技は本当にシビアで、ゴールをした瞬間、電光掲示板にタイムと順位が表示され、0.01秒でも速ければその選手の勝ち。


ここに来るまでにどれだけ努力していても、その日のタイムで全てが決まってしまう。


ある意味残酷な競技です。


1年間練習を頑張ってきた。


水泳だけでなく、陸上の練習もしてきた。


夏休みに入ってから、雨の日以外は毎日早起きして走りに行っていた。


それでも決勝までは少し届かなかった。


この結果を見て、さらに奮起するのか、それとも心が折れてしまうのかは全部自分次第。


今回は思うような結果にならなかったけど、積み重ねてきた努力は絶対に無駄ではないはず。


すぐには気持ちを切り替えられないかもしれないけど、頭と体をリフレッシュして、自分と向き合ってほしいと思います。







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| 生活 | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あと1秒チョット、惜しかったですね。。ちょうどオリンピックを見てたので、その1秒の大変さがわくわかります。
レスリングの吉田選手じゃないですが
負けて得るものも人生としては貴重ですもんね。
お疲れ様でした!また頑張ってください。
あっ、もちろんNGさんのことじゃなくて娘さんのことです(笑)

| しょうじ | 2016/08/24 00:00 | URL |

Re: タイトルなし

>しょうじさん

ここに来るまでに色々な事を乗り越えてきた選手ばかりが集まっているので、みんな気合が凄いです。
そういった気持ちの部分も色々と勉強になったと思います。
絶対負けない!っていう決意みたいなものが足りなかったのかなと。
たった1秒、でも大きな1秒、いい経験になりました。
ありがとうございます。
また頑張ってくれると思います。

自分も娘に負けないように頑張りますよ!
勝てる要素が見当たりませんが・・・。(笑)

| NG | 2016/08/24 23:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/613-a1851060

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

