いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自堕落な生活をしていたオッサンに喝が入った話

お久しぶりでございます。


また気がついたら前回の更新から1カ月近く経ってしまった。


ボチボチと週末には走ってみるものの、毎回翌日には右足の裏がガチガチになってしまうもんだから、「どうせ走ったらまた固まっちゃうんでしょ?」と投げやりな考えで平日はダラダラと過ごしてました。


皆さんのブログも、走ってるのを見ると羨ましくなってしまうので、時々覗く程度に。


あ、でも丹後のアップデートはずっと見ながら応援してましたよ。


50キロ越えてから全然更新されなくなって心配してたんですが、今回の丹後は雨と湿度で相当厳しい条件だったんですね。


出場された皆さん、本当にお疲れ様でした。







いや~しかしブログも一旦書かないようになるとダメですね。


最初は「更新しなきゃな~」なんて思ってても、だんだん更新しないのが普通になってきて、管理画面すら見なくなってしまう。


週末にちょこっと走るだけだからネタもあんまり無いんですけどね。(笑)


そうこうしているうちに、体重がどんどん増えてきて、ついに77㎏代に突入してしまった。


これはイカンという事で、先週から仕事帰りにプールに行くようになりました。


プールなら足に負担は無いし、体重だけでもなんとかなればいいなと。


久しぶりに泳いでみると、クロールで腕をかくときに体重を乗せる感じ?がなんとなくわかってきて、ちょっと速く泳げてるような気分になって喜んでみたり。


そんな気楽な生活を送ってたオッサンに突如カミナリに撃たれたような出来事が起きました。






金曜日、スマホに届いたメールを確認もせずで開いてみたら・・・




「うそっ!マジで⁉︎」って思わず声が出た。(笑)


まさかの東京マラソン当選!


4度目の正直!


こんな走れてない時に当たるの?と思ったけど、これは「ダラダラした生活してんじゃねえよ!」というマラソンの神様からの激励と考える事にした。


この時までは「足が治るまではボチボチ走れればいいかな。」ぐらいの気持ちだったのが、一気に気合いが入った!


速攻で入金して、ホテルも予約して、準備は万端。


あとは当日楽しめる、いや、できれば勝負ができるところまで練習ができるかどうか。


せっかく大きなチャンスをもらったんだから、後悔の無いようにして臨みたい。


オッサン頑張ります。





それにしてもメール1通でここまで意識が変わるとは。


やっぱり目標が無いとダメなんだという事を痛感しました。


ブログのほうもボチボチ更新していきたいと思いますので、またよろしくお願いします。
m(_ _)m






まだ5カ月ある!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 





| 大会 | 20:25 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

えっ!スゴい!!いいな〜♪♪∑(゚Д゚)♫
当選おめでとうございます〜!♡(≧∇≦)☆
東京マラソン☆♪気合い入りますよね♪
楽しみですね!♫(((o(*゚▽゚*)o)))♫
たぶん沿道で応援してると思います♪ふぁいとです〜♪( ´ ▽ ` )ノ♪♫♪

| ローラ | 2016/09/20 21:22 | URL |

東京でサブ4やな(笑)

今後とも宜しくです・・・

| し~やん | 2016/09/20 21:30 | URL |

おめでとうございます☆
いいな~いいな~

かおりん安定の6連敗(>_<)

| かおりん | 2016/09/20 21:50 | URL |

おめでとうございます。
新コースでサブ4☆
これは最高の思い出になりますね☆

| ストラト | 2016/09/20 23:33 | URL |

おめでとうございます\(^o^)/
いや〜羨ましい( ̄▽ ̄)
東京でサブ4目指して激走して下さい!

| TH | 2016/09/21 22:32 | URL |

Re: タイトルなし

>ローラさん

ありがとうございます!
晴天の霹靂?
寝耳に水?
とにかくビックリしました。
まさか当たると思ってなかったので。(笑)
一気に気合い入りました!
マジで頑張ります!

| NG | 2016/09/21 22:49 | URL |

Re: タイトルなし

>し~やんさん

それっすよ、それ!
サブ4にチャレンジできるぐらいまで持っていきたいです。
頑張ります!

| NG | 2016/09/21 22:52 | URL |

Re: タイトルなし

>かおりんさん

ありがとうございます!
まさか当たると思ってなかったので興奮しました。
結果発表の日も知らなかったという・・・(笑)

来年は当てちゃいましょう!

| NG | 2016/09/21 22:55 | URL |

Re: タイトルなし

>ストラトさん

ありがとうございます!
今年から新コースなんですよね。
先日東京に行った時、ビックサイトに行って「ここがゴール地点なんだよな~」って思ってたんですが、去年まででしたね。(笑)
いい思い出になるように頑張ります!

| NG | 2016/09/21 22:59 | URL |

Re: タイトルなし

>THさん

ありがとうございます!
一生に一回ぐらいは当たって欲しいなと思ってたら、それが今年きてしまいました。(笑)
マジでサブ4にチャレンジできるように頑張ります!

| NG | 2016/09/21 23:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

