いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まず解決したい問題2点

思いがけず東京マランソに当選してテンションが上がったのはいいものの、色々な問題をクリアしていかないといけない。


スタミナが足りないとか、スピードも足りないとか、精神的にも弱いとか、問題は山積み・・・


というか、自分で書いててビックリするぐらいいいとこが見当たらないという・・・(泣)


まあとりあえず、能力的な事は置いといて。


まずは現実的なところから

・増えすぎた体重を減らす

・右足裏の違和感を無くす

この2点を何とかしたい。





体重はもう節制するしかない。


炭水化物を減らす、間食を無くす、寝る前のラーメン絶対禁止!(笑)


最近はあまり何も考えずに満足するまで食べてたから、炭水化物の量に気を付けるだけでもある程度の効果はあると思う。


飲み物も水かお茶にしよう。


あとブログを書いた日には体重を記録しておくようにします。


目指せ70キロ!


今77キロ台・・・





右足裏の違和感はもう2ヶ月ぐらい続いていて、痛みはほとんどないけど、足の裏が固まったみたいになるという症状。


走った次の日(特に朝起きた時)が一番ひどくて、生活しているうちにだんだんマシになってきます。


3日ぐらいすると気にならないレベルまで戻るので、そのままにしていましたが、今日整骨院で相談してみました。


先生曰く、「右の足首が特に固いからふくらはぎと足裏に負担が行ってると思う。ストレッチで足首が柔らかくなれば軽くなっていくんじゃないかな。」との事。


そういえばふくらはぎも結構張ってるかも。


地道にストレッチやります。


去年買ったこれもある事だし。

IMG_4292.jpg


そういえば全然乗ってないな~。








そして肝心の走力の問題。


東京マラソンまでの5カ月の練習をどうするか。


少ない脳みそをしぼって自分でメニューを考えるよりも、ここはMY ASICS に任せよう!


という事で、早速プランを作ってもらいました。


スクリーンショット (89)

準備期間は今週だけで、来週からは早くもスピード養成期間に突入のようです。


体重が重いままでスピード練習とかできるんだろうか・・・。






今日の体重  77.3キロ(夕食後)
体脂肪率    16.2%




体脂肪率たかっ!こんな数字は4年ぶりぐらいな気がする。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| ランニング | 23:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いまから準備がんばったら東京にまにあう!
東京でサブ4☆気合い♫
ふぁいと〜♪( ´ ▽ ` )ノ .。.:*☆♫

| ローラ | 2016/09/22 00:47 | URL |

なんか当たって嬉しいのかどうか分からない状態やね(笑)

けど、頑張ってくださいね(#^^#)

| ちょーみん | 2016/09/22 12:41 | URL | ≫ EDIT

やっぱり運動してた人は、そーは言っても体脂肪率低い!
私なんて走る前は、24でやっといま16くらいです。。。
24の時、メモリマックスでしたから(^_^;)。
しかし、羨ましい悩みです(笑)まだ、随分時間有りますので頑張ってくださいね。

| しょうじ | 2016/09/22 18:35 | URL |

Re: タイトルなし

>ローラさん

今からならまだ間に合いますよね?
っていうか間に合わせる!
故障だけはしないように気を付けて頑張ります!

| NG | 2016/09/22 22:31 | URL |

Re: タイトルなし

>ちょーみんさん

当たらなかったらズルズルと自堕落な生活を続けていたと思うので当たって良かったです!
まずは体重を減らしつつ練習も頑張ります!

| NG | 2016/09/22 22:33 | URL |

Re: タイトルなし

>しょうじさん

しょうじさんが今16%ってマジですか?
なんかうちの体重計の数値が甘いような気がしてきた・・・
どこかちゃんとした機械で計れるところないかな~。

本番までまだ5カ月あるので頑張ります!

| NG | 2016/09/22 22:37 | URL |

東京M当選おめでとうございます☆

うらやましい。。。(^^)

憧れのレースを走れるんだから練習頑張って下さいませ〜♪

| 山ちゃん | 2016/09/23 21:13 | URL |

Re: タイトルなし

>山ちゃんさん

ありがとうございます!
一生に1回は走ってみたいな~と思ってたらまさかの当選。
ビックリしました。

せっかくのチャンス、できる限り準備をしてチャレンジします!

| NG | 2016/09/23 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/616-35ce3bc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT