いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シューズに異変が

昨日から娘が3泊4日の合宿に行ってます。


そのため、我が家は日曜日まで嫁さんと2人きり・・・


なにしゃべっていいかわからない。


お互い好きな事をして、眠たくなったら寝るという、干渉しない夫婦。


あ、会話ってほとんどなかった。(笑)


今日は、風呂掃除をしたくないから、という理由で、スーパー銭湯のチケットを渡されて、「仕事帰りに入ってきて。」と言われてしまった。(嫁さんはスポーツジムで入ってくるらしい)


スーパー銭湯行くのはいいけどさ、風呂入るなら走ってから入りたいじゃないですか。


そのため、一回帰宅して、走りに行ってからスーパー銭湯へ向かうという、めんどくさい感じになってしまった。


こんな事するなら自分で風呂掃除したほうが早いんじゃないかと思いながらも、久しぶりの大きなお風呂を堪能してきました♪(風呂好き)


しかしやっぱりサウナは苦手で、5分と持ちません。


暑い時期でもガンガン走れる人は、サウナも強いんだろうなぁ。







今日の練習はMY ASICS によると5キロジョギング。


5キロと言わずもうちょっと行けるよな~、と走り始めてしばらくすると、なんかシューズの裏が変な感じ。


葉っぱでも引っ付いているような、走るたびにペタンペタンいってる。


しばらくするとその感じが無くなって、普通になったので、引っ付いてたものが取れたと思ってました。


でも帰ってからシューズの裏を見てみると・・・



踵のソールが取れてた。


このシューズ(GT2000 NEWYORK2)を買ったのが確か初めての大阪マラソンの前だから、ちょうど2年ぐらい経ってるはず。


練習の半分以上はこのシューズで走ってるはずなので、少なく見積もっても1200キロぐらいは走ってる計算になる。






よく見ると、反対側の踵部分もミッドソールが見え始めてるし、母子球の辺りもそれなりに減ってきてる。


走るペースが遅いからそこまで減ってた感じはしなかったけど、もう寿命ですね~。


今までよく頑張ってくれました。






さて、そうすると練習用のシューズが必要になってくる。


レース用はゲルフェザーグライドがあるからいいとして、クッション重視のシューズが1足欲しい。


新しいGT2000にするか(もうすぐ新しいモデルが出るので安くなってる)、ちょっと気になってるシューズにするか。


ちょっと悩んでみます。




今日の体重  77.1キロ(夕食後)
体脂肪率    16.1%




ショップで試し履きしてこよう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT