いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日はプールへ

せっかく仕事が早く片付いた日に限って雨とか・・・


今日は台風だからしゃーないけど。


三重県北部は時折雨が強く降ってはいますが、風もそんなに強くありません。


中国~北陸あたりが一番荒れてるのかな?


大きな被害が出ない事を祈ります。


マイアシックスのプランでは今日はビルドアップの予定だったけど、仕方がないのでプールに行ってきました。


自分は泳ぐのは得意ではなく(走るのも得意ではない。泣)、クロールも遅いんですが、隣のレーンを泳いでいた初老の男性が速かった。


ゆったりと泳いでるのに、ぐんぐん前に進む。


自分と何が違うのか、横に並んだ時に水中で見てみたけど、ハッキリした違いは分からなかった。


自分のフォームを見た事がないのであれなですが、その男性のフォームはスムーズで力んだ感じもなくて、「抵抗が少ない泳ぎ」なんだろうな。


今日は隣のお手本を見ながら色々と試行錯誤しながら1700m。


水から上がると身体が重い。(笑)


隣の男性は自分が来る前からいて、上がった後もまだ泳いでた。


何mぐらい泳ぐんだろう?


いつかあんな風にスマートに泳げるようになりたいなぁ。


あ、あとついに回数券を買いました。


もう来ないかもしれないし、と毎回買うのを躊躇してたけど、今日買ったった!(笑)


雨の日はなるべく泳ぐようにしよう。







話しは変わって、今週末北海道に行きます。


10/8~9で行われる第37回JSCAブロック対抗水泳競技大会 の東海ブロックの代表選考に娘がギリギリ引っかかって、チームの一員として連れて行ってもらえる事になりました。


去年は和歌山で開催だったのに今年はよりによって北海道。(笑)


選考の発表が9月に入ってからと急だったので最初は行かないつもりでしたが、「こんな機会はもう二度とないかもしれない!」と思い、無理やり予定を空けて応援に行くことにしました。


秋の観光シーズン真っ只中の3連休なので、飛行機もホテルもなかなか空きがなくて苦労しましたが・・・


もうちょっと早く選手を選んでくれればいいのに。(笑)


聞けばこの大会、東海ブロック代表はなんと8連覇中らしく、事前合宿で「絶対9連覇するぞ!」と気合を入れられたと言ってました。


足を引っ張らないように頑張って欲しいものです。





週末の札幌の気温を調べてみると、最高17℃、最低9℃との事。


昼間はそこそこ暖かいけど、夜は相当寒くなりそうですね~。


冬服を引っ張り出してこなければ。


一応走る準備も持っていくつもりなので、どこかのタイミングで札幌周辺を走りたいと思います。





今日の体重  76.3キロ(夕食後)
体脂肪率    14.7%




北海道で体重が増える予感・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/621-6267157f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT