いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソンレポ①

今日の身体の状態


太腿(前側)に軽い筋肉痛、右足裏少し違和感、右股関節少し痛みあり。


後半歩きが入った事もあり、股関節が少し気になる程度で特に問題になりそうな部分はなしでちょっと安心。





かもしかハーフマラソンレポ始まり~。


去年は6時ごろ会場に着いたけど、思ってたよりも遠くの駐車場に誘導されたので、今年はもう少し早く行こうかと思って準備をしてました。


が、前日寝る前にふと今年は参加者が半分になってた事を思い出す。


そんなに早く行かなくても大丈夫じゃないか?


こんな事考えるからダメなんだよな。


思いっきり寝坊しました。(汗)


会場に着いたのは6時50分ぐらい。


でも去年と同じぐらいの所に駐車する事ができました。(結果オーライ)


去年と同じ辺りに場所を確保して、会場をブラブラ。





大会Tシャツ欲しかったんだけど、黄色と黒しかなかったので断念。


紺色が欲しかったんだよな~。


来年は是非紺色でお願いします。


受付終わって陣地に帰るとちょうどしょうじさんが着いたところでした。


ベタ足さんも近くに居るとの事でご挨拶。


appaleさんも合流してスタートまで準備。




4人バージョン




3人バージョン


参加人数が少ないせいか、整列もゆるい雰囲気。


しょうじさんとappaleさんと色々話してたらあっという間にスタート時間。


パーン!


号砲一発、かもしかハーフマラソンスタート!


スタートロスは20秒、例年より全然速い。


今回はサブ4ペースで焦らず行くつもりでスタートしたので、2人の背中はすぐに見えなくなってしまった。


スタートから3キロまでは緩やかな上り坂だけど、周りにつられて5分30秒ぐらいになってる。


無理に落とす事ないかな~と思ってたら、2時間ペーサーにブチ抜かれた!


いやそれ速すぎと違う?


前半に余裕を作っておく作戦?


無理に追いかける事はせずに自分のペースで。


3キロ過ぎからは緩やかな下り坂。


ここも無理せず楽なペースで進む。


ここは田んぼの真ん中の道路で道幅が狭いので、結構怖いところ。


下りで少し前にいた2時間ペーサー集団に追いついたけど、密集してて前には出られない。


ここはグッと我慢して、道が広くなったところで前に出る。


そこで最初の給水所。


今回はボトルポーチなしで走ってみることにしたので、しっかり給水。


でもやっぱり走りながら紙コップで水を飲むのは難しいなぁ。


身の軽さを取るか、多少重くてもいつでも給水できるメリットを取るか、悩むところですね。


給水した後も淡々と同じペースで走る。


9キロ過ぎからの坂でペースは落ちるだろうけど、下りである程度取り戻せるハズ。


この辺りから右足裏が少し気になり始めたけど、テーピングもしてるし、痛い訳ではないのであまり意識しないようにしてた。


県道を左に折れて、ここから2キロ続く坂の始まり!


坂はキツいけど、足元だけを見て上る。


上りの弱さをいかんなく発揮して全然スピードは出てないけど、気にしない。(笑)


10キロまでのラップ

5:37
5:34
5:36
5:23
5:14
5:41←ここで前が詰まった
5:25
5:30
5:45
6:47←上り坂はじまり


ここまでは大体思ってたペースで来てるし、このままいけば2時間は切れるな。


坂を上り切ったら下りはちょっと頑張るぜ!


と思っていたんですが・・・




続く






今日の体重  76.4キロ(夕食後)
体脂肪率    15.4%



なんで体重増えてるの?(泣)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| 大会 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/626-606c7cc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT