いきなりハマったランニング

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足のスタミナをつけるために

かもしかハーフで浮き彫りになった課題、「足のスタミナ不足」


自分は今までの故障の経験から、走った次の日は走らない事が多かった。(連日走る事をなるべく避けていた)


疲労がない状態で練習した方が故障のリスクが少ないと思っていたから。


それは多分間違いじゃないけど、足のスタミナをつけるという意味での効果は少ないと思う。


なので、しばらくは今まで避けていた連日走るという練習をやってみようと思い、日曜日の疲労が微妙に残っていた水曜日、木曜日とジョグしました。


もちろん故障は怖いので、ペースはいつもよりゆっくり目で。


本当は今日も走るつもりだったけど、帰りぎわにトラブルの電話が入って遅くなってしまったので無理でした。


毎日決まった時間に退社できる環境の方が羨ましい。


また明日からなるべく続けて走って、足を鍛えていきたいと思います。


できればまとまった時間をとってLSDができればいいんだけどなぁ。


貧乏暇なしにはなかなか難しい。(汗)



今日の体重  76.2キロ(夕食後)
体脂肪率    15.1%





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| | 22:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

たしかに!
ブルママラソンの記録伸ばすのって
スタミナがいちばん大切な気がしますね。。
めっちゃ速い人は別として、スピードが速くても、途中で疲れた後のペースダウンてヒドイですもんね(^^;;
お互い頑張ってスタミナつけましょう(^ ^)

| しょうじ | 2016/10/22 16:44 | URL |

Re: タイトルなし

>しょうじさん

まずはフルを走り切るスタミナが必要ですよね~。
まあ自分の場合はスピードもスタミナもないんですが。(汗)
まずは最後まで耐えられる足をつくる事からやってみます!
精神的なスタミナも必要ですね。
お互い頑張りましょう!

| NG | 2016/10/22 22:27 | URL |

ゆっくりでもいいので、連日走る努力をしましょう
初めは2日走ったら1日休み
慣れてきたら3日走って休み
短くてもいいです、走ることに慣れることも必要ですよ
仕事忙しい時はムリせず頑張ってください

| ベタ足 | 2016/10/23 16:01 | URL |

Re: タイトルなし

>ベタ足さん

ありがとうございます。
ゆっくりでも続けて走れるように頑張ります。
次の週末は忙しいと思うので、平日できるだけ走って足を鍛えていきたいと思います。

| NG | 2016/10/23 23:12 | URL |

30kmのペース走の翌日に5kmでもいいから走るといいと
言われたことを思いだしました。

私はしんどいのでほとんど走りませんでしたが(笑)

お仕事とRUNがんばってください♪

| かおりん | 2016/10/23 23:43 | URL |

Re: タイトルなし

>かおりんさん

足が重い時に走っておくと強くなるんでしょうね。
しかし30キロの次の日はしんどうそうだなぁ。(汗)
ありがとうございます、仕事もランも頑張ります!

| NG | 2016/10/24 23:16 | URL |















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