いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お気に入りの復活♪

昨日から水泳の三重県短水路選手権が始まり、応援に行ってました。



来週も大会があります。


秋の水泳シーズン開幕!になるのかな?


昨日は競技の合間に併設されているジムのトレミで走ってきましたが、最近気にならなくなっていた右足裏がまた痛くなってしまった。


それをかばって走ってたせいか、左膝にも違和感が・・・


久しぶりに履いた室内用のシューズがダメだったのかもしれません。


大事を取って今日は走らず休養しました。


ちょっと様子見ですね。








話しは少しさかのぼり、先日100均に行った時の事。


しょうじさんとまちゃさんのところで紹介されていた物をやっと見つけました。



ソックスの穴を補修するやつ。(失敗した時の為に予備を買う派)


何店舗か探しに行ったんですが、見つけられなかったんですよね。


お気に入りの5本指ソックスの踵部分に穴が空いてしまって、でも捨てられなくて。(貧乏性)




どうも一部のシューズと相性が悪い様子。


踵以外は全く問題ないので何とかしたいと思ってたんですよ。


早速補修開始。


ソックスを裏返してみると、生地が薄くなっている部分もあったのでちょっと大きめに補修用の布を当てる。



この場合、白か紺か迷うけど、とりあえず紺でいきました。


そしてアイロンでジューっと。




完成!



見た目あんまり変わってないけど、穴が埋まってます。


今回は作業のしやすい部分だった事もあり、普段アイロンとか触った事のないおっさんでも上手くできました。


指と指の間とか、複雑な部分はなかなか難しいかも?


これでまたお気に入りを履いて練習できる♪


少しの穴ぐらいなら簡単に補修ができるのでおススメです。






いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| グッズ | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/633-5ef31aa1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT