いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

体調崩してました

今週は思いっきり体調を崩していました。


日曜日の夜から悪寒がして、熱い風呂に入っても寒いのなんの。


それからしばらくグズグズと調子の悪い日が続いてました。


土曜日と日曜日に身体を冷やしたのが原因だと思いますが、もう若くないんだから気をつけないとダメですね。






土曜日は小雨の中、中学校駅伝の県大会を見に行っていました。


各地区の予選上位6校が集まって、48校で一枚しかない全国大会への切符を争います。


娘の中学は予選3位で3年連続の県大会出場ですが、上位とは結構差があるので、去年の10位を上回るのが目標。


娘は1区3キロを任されて、一生懸命走っていました。



3キロ 10分56秒


5人の選手がタスキを繋いで、最後ギリギリ逃げ切って9位!


今までの最高順位を達成!


チームのメンバー(3年生3人、2年生1人)と控えのメンバーは感動で泣きながら手と手を取り合って喜んでて、おっさんも泣きそうになった。


みんなでタスキを繋いで取った一桁順位、嬉しいだろうなぁ。


駅伝ってこういうのがいいよね、と思って見てると、1区を走った娘(1年)は横でニコニコしてる。


そこは一緒に泣くとこじゃないの?


早く学校行ってみんなで朝練したり、放課後も頑張って練習したり、休みの日にはコースの試走にも行ったのを思い出して、ほら、そこは感動するとこやん。(笑)


うちの娘、あんまり泣くとかしないんですよね、なんかドライというか、男っぽいというか。


父ちゃん、女の子らしくないのがちょっと心配。


でも、みんなで練習してきた事の結果が出て本当に良かったと思います。


また来年も県大会に出られるといいね。








考えてみると、ここで雨に濡れながら応援してたのがまずかった。


そして日曜日、午前中に19キロ(時間がなくて中途半端な距離)走ってからシャワーを浴びて、昼から知り合いのお祝いにお呼ばれに行って、これがまさかの屋外バーベキュー。(笑)


体力を消耗した状態で3時間ぐらい冷たい風に当たってたのがトドメになったみたいです。


今日になってやっと調子が戻ってきた気がして、夜走りに行こうかと思ったけど、昨日からまた寒くなってきてるし、ぶり返したら嫌なので大事をとってランオフ。


また明日からしっかり練習できるといいんだけど。


とりあえずあったかくしてゆっくり寝ます。





今日の体重  73.8キロ(夕食後)
体脂肪率    12.8%




これはやつれて体重が落ちたな・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 





| 生活 | 20:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT