いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

当たり前すぎて気づかないこと

前回の記事を更新したあと、嫁さんが入院する事になりまして。


嫁さんに安心して入院しててもらえるように、娘に不自由させないように、仕事に穴をあけないように、なんとかやってました。


普段あんまり家事をしてないもんだから、最初はかなり時間が掛かったけど、なんとかこなしてましたが、一番しんどかったのは娘に食事をとらせること。


自分1人なら最悪コンビニでもいいけど、食べ盛りの中学生にそういう訳にもいかないし。


毎日献立を考えるのがこんなにしんどいとは思わなかった。


そんな状況でしたが、不幸中の幸いというか、昨日から娘が水泳の遠征に出かけていったので、とりあえず娘の食事作りはしなくてよくなった。


入院の方は、あと二週間ぐらいで退院できそうな目処が立ってホッと一安心。


そしてやっと今日自分の時間が取れたので、久しぶりにちょっと走ってきました。


走ってきたのは気持ちよかったけど、走り終えて家に帰っても誰もいないし、風呂も沸いてない。


さらに汗をかいたウェアも自分で洗濯しなきゃいけない。


仕事から帰ったらすぐ走りに行って、帰ったらすぐに風呂に入って、なんてのは家事をやってくれてる人がいるからなんだ。


毎日当たり前だと思ってた事が本当は当たり前じゃないって、こういう時じゃないとわからないもんですね。


嫁さんが無事に退院してきたら、ちゃんと感謝を伝えようと思います。






週末レースの皆さん、頑張ってくださいね!



今日の体重  73.1キロ(夕食後)
体脂肪率    12.4%




もうしばらく一人で頑張ります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 



| 生活 | 23:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

慣れない事をするのは大変だと思いますがお父さん頑張り時です!

奥様の有り難さがわかって良かったじゃないですか、気づけたからには感謝しないとダメですよ〜☆
思い合える家庭を…(笑)٩( 'ω' )و
奥様の体調は大丈夫ですか、お大事に🍀

| 山ちゃん | 2016/12/14 20:42 | URL |

Re: タイトルなし

>山ちゃんさん

家事して仕事して病院行ってスイミングの送り迎えをして・・・
思った以上にキツかったです。
今は一人なのでだいぶ楽になりました。
ホント、普段は分からなかった家族のありがたみに気づきました。
これからはもう少し家の事を手伝おうと思います。
ありがとうございます。
おかげさまで週末の検査で問題がなければ退院できる予定です。

| NG | 2016/12/15 22:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT