いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

好きなものを食べられる期間だったけど

先週の土曜日のチーム中部の練習会、なんとかドタ参できないかな~と思ってたんですが、結局仕事が入って行けなかった。


楽しそうなLINEを横目で見つつ、仕事を終わらせて泣きながら帰りました。(笑)


いや、夜は仕事関係の忘年会があったのでそれなりに楽しんできましたけどね。(笑)








ここからは嫁さんが入院してた時のおっさんの生活のお話しです。


今回の入院の予定は約2週間。


お医者様からは、「そんなに心配しなくても大丈夫。」的な事を言われていたけど、やっぱ心配じゃないですか。


入院とか普通の生活してるとあんまりある事でもないし。


自分は入院ってしたことないし。


でもこっちが嫁さんの事を心配する以上に、嫁さんはおっさんと娘の事(特に食事)を心配してました。


幸い途中から娘は遠征の予定があったので、それまでの期間は食事を作ったり、食べにいったりしてなんとか乗り切りました。


娘が遠征に出発した後は、「昼も夜も好きなものを食べるから心配すんな!」(朝は自分で作る)と言ってました。


心配させないように言ってはみたものの、毎日好きな物を食べられるなんて事はなかなかないので、ちょっと楽しみにしてたりもして。


今日はラーメン(ライスは小)、今日はトンカツ(キャベツのみおかわり)、今日はカレー(トッピングはチキンカツ)、と微妙に体重の事も考えながらの食事を楽しんでたんですが・・・


4・5日経つと12月で仕事が忙しい事もあり、だんだんどこで何を食べるかを考えるのが面倒くさくなってしまうという予想外の展開に。


昼は目に付いたコンビニで済ませて、夜は帰り道の牛丼屋でメニューの上から順番に日替わりで食べて帰るという適当さ。


もうね、ホント仕事・家事・病院と目の前の事に追われて、自分の食事のために時間を使う気になれなかった。


自分の事でもこんなに面倒なのに、家族のために毎日献立を考えて食事を作ってる方、本当に凄いと思います。


今となっては「あ~あれも食べとけばよかったな~。」なんて思ってますが。(笑)


人間って無い物ねだりな生きものですね。







いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| 生活 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/640-9922b81c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT