いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

練習再開!

今日は京都で全国高校駅伝が開催されてましたね。


男子の三重県代表の伊賀白鳳高校、1区から積極的な走りでトップ争いを演じ、区間賞目前でかわされてしまったものの2位で2区に繋ぐ。


そこからも粘りの走りで5位入賞!


2月の美し国(うましくに)駅伝でも走ってたメンバーがたくさんいて、思いっきり感情移入して応援してしまった。


今年の成績は過去最高かな、と思ったら、2012年、2013年と連続で3位入賞してた。


凄いな~!


オッサン、高校生の熱い走りに刺激を受けました。


入賞おめでとう!








そのオッサンの練習のお話し。


最近やっと嫁さんの調子も良くなってきたので、しばらく控えていた練習を再開しました。


久しぶりだったので昨日は5キロジョグ、特に問題なし。


というか脚がフレッシュな状態でいい感じで軽かった。


そして今日、駅伝い刺激を受け、いつものプールまで23キロジョグ。(笑)


いきなり長い距離はどうかなと思ったけど、「無理のないペースでいけばいいや。」と軽い気持ちでスタートしたら、最初からいい感じで体が軽くて530ペースまで上がる。


「このままゴールしたらこのコースのベストやな♪」と気分よく走ってたら、18キロあたりでピタッと足が止まった。


まあ全然走ってないのにそう上手くいくはずはないですよね・・・


そこからはタイムを気にせずに目的地に向かって何とか到着。


最終的なペースは545でした。


久しぶりにしてはまずまずとは思いますが、ロング走不足は明らかなので、年末年始にできるだけ長い距離を走る練習をしていきたいですね。


そして今日はしっかり温泉に入ってきました。



夏の間は体育館にあるシャワーで済ませてたのでここの温泉に入るのは久しぶり♪


またここを目的地にして頑張ろうと思えた1日でした。






今日は温泉激混みだった・・・。何かあったのかな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/641-81d96be3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

