いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仕事と温泉とマグロ

世の中は3連休?


もしかして今日まで年始の休みなんて羨ましい人もいるのかも?


自分はこの3連休、全部仕事になってしまいました…


年始からいきなり仕事がたくさん重なるとか、ありがたいようなそうでもないような。(笑)


そんな連休2日目の日曜日のお話し。


朝からガッツリ仕事をして、しんどくなってきた夕方、嫁さんからLINEが。


「夜温泉行かない?」


ナイス!(温泉大好き♪)


しかしあの ケチ 倹約家の嫁さんにしては珍しいな~と思いながらウキウキで帰宅。


夕食を済ませて温泉へ♪


その道中、なんで温泉に行きたいと思ったのか聞いてみた。


「去年買った回数券の期限がもうすぐだから。」


あ、なるほど。


しかも2枚しか残ってないから、娘が合宿でいないこの日になったとのこと。


仕事で疲れてるだろうから、とかではないのね。(笑)






でもせっかくなので、温泉を満喫するべく色々なお湯に入る。


そして普段はほとんど入らない苦手なサウナに入ると、テレビでマグロ漁師の番組が!


しまった、今日マグロあったのか!(マグロの番組好き)


ちょうどこの時大間最年少漁師泉さん(30歳)の漁をやっていた。


「この人が釣ったら出よう」と決めて見始める。


どうやら1カ月以上マグロが釣れてないらしい。


頑張れ泉さん!


泉さんの奮闘の様子が映し出されるけど、なかなかマグロは掛からない。


暑い。


テレビの流れ的にそろそろかな?


めっちゃ暑い。


ついにマグロが掛かった!


早く上げてくれ!


よしよし、やっとマグロが上がってきた。


CM


いや、もうめっちゃキツいんですけど…


CM明け


よし、マグロが近づいてきて電気ショッカー(マグロを電流で気絶させる機械)投入!


スイッチを入れろ!


CM


マジか…


CM明け


よっしゃスイッチオン!


またCM


もう無理や…


ギブアップしてサウナを出る。


結局泉さんがマグロを上げられたのか、そのマグロが何キロだったのか分からずじまいでした。


ああ、暑さに強くなりたい。(泣)










今日は早めに仕事を切り上げて10キロ走ってきました。


どこかで長い距離を走っておきたかったな。





今日の体重  73.6キロ(夕食後)
体脂肪率    13.4%



体重はなんとか現状維持。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| 生活 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/645-c97ea564

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT