いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おっさんを助けるアイテム

日曜日の駅伝、豪華ゲストが来てくれてました。



伊勢市出身の金メダリストとマニアックな情報を持つスポーツジャーナリスト。


二人ともすごく小柄な女性でしたよ。





駅伝で沢山の刺激をもらって気合いが入ったものの、それだけでは速く走れないのが弱小おっさんランナーの辛いところ。(泣)


そんなおっさんランナーが藁にもすがる思いで買い集めた物をご紹介します!(笑)


まずはシューズ。


足に優しくて、でも軽くて、というシューズを探してるたどり着いたのがコレ。



オン クラウド


今はゴムではなく、付属の紐に替えてます。


実は去年のかもしかハーフの前に手に入れて、そこからほとんどこのシューズで走ってました。


独特のソール形状の効果か、足にすごく優しくていい感じです。


財布にはあまり優しく無かったけど…


ネットではグイグイ前に進む!って評価もあったけど、自分はそれはあまり感じませんでした。


走り方が悪いのかもしれないですけどね。


今の所、爪や踵のトラブルもないし、こいつで東京マラソンを走る予定です。






次はタイツ。


今まではロングタイツしか使った事が無かったけど、どうも膝まわりが引っ張られる感じがして気になるようになったので、思い切ってハーフタイツを買ってみました。



CW-X ジェネレーターモデル ハーフ


何度か履いてみたけど、膝が動かしやすいし、腰のサポートもしっかりしてるし、かなり楽です。


かなり楽なんですが…


今まで使ってたレボリューションモデルと比べて、どうも納まりがイマイチなんですよね。


あれですよ、あれ、いわゆるポジションが。


レボリューションは薄くてぴったりしてるのに対して、ジェネレーターは生地がしっかりしてる分、余裕があるというか。


大きさとか形が悪いのかも…って事はさておき、走ってる時に気になるのはよろしくない。


色々考えた結果、こいつを買う事にしました。



明日届く予定。


見た目はかなりアレなんですが、まあこれだけで走る訳ではないし。(笑)


でも「しっかり納まる!」とかなり評価が高い。


届いたら早速試してみます。





これらのアイテムの力を借りて東京マラソンを楽しむ予定!




今日の体重  71.6キロ(夕食後)
体脂肪率    11.0%





そろそろ準備を始めよう!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| グッズ | 22:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

目一杯助けてもらってください(笑)
アイテムで気分上々思いっきり楽しんでくださいね☆

| ストラト | 2017/02/22 12:45 | URL |

いろんなアイテムでNGさんパワーアップ☆♪↑↑
沿道で応援しています!ふぁいと~♪♪( ´ ▽ ` )ノ .。.:*☆♪♫♪

| ローラ | 2017/02/22 14:43 | URL |

Re: タイトルなし

>ストラトさん

おっさんのサンを助けるビキニに助けてもらいます。(笑)
色々準備するのは楽しいですね。
しっかり楽しんできます!

| NG | 2017/02/22 22:51 | URL |

Re: タイトルなし

>ローラさん

色んな物の力を借りて頑張ります!
ローラさんの応援楽しみにしてま~す♪

| NG | 2017/02/22 22:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/654-6f9a0fab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT