いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京マラソンコース図

今日東京マラソンのアプリにEXPO開催のお知らせが届きました。



っていうかもう明日から開催か~!


ちょっと…まだ…心の準備が…///


とりあえず今週の仕事をなんとかしないと、マラソンモードには入れない。


心置きなく参加できるように、あと2日頑張らないと!







さてやっと最後のお助けアイテムが届きました。



風呂に入ってから試着してみた。








さすがに画像は自粛します。(笑)


家族には見られて笑われましたが・・・。(泣)


でもしっかりと押さえつけてくれて、脚の動きの妨げにもならなさそう。


これなら気にせずに走れそうです。








そして今更ながら東京マラソンのコース図を眺めてみた。



こうやって見るとすれ違い区間がかなり長いですよね~。


全体の2/3ぐらいはあるんじゃないかって感じです。


すれ違うランナーさんに刺激を貰いながら走りたいですね。




高低図を見てみると、前半5キロぐらいで一気に下ったらあとはほぼフラット。



この下りを静かにやり過ごすのがポイントになる気がしてならない。


テンション上がったまま一気に下って脚を使ってしまわない様に、粛々と淡々と楽に走る。


昔どこかで見た、「初心者はタイムを貯金する、上級者は体力を貯金する」という言葉、今回はレベルが低いなりにこれを実践してみたいなと思ってます。


貯金するほど体力あんの?ってのはナシで!(笑)


あと、「30キロまでは前半戦」、これもしっかり意識して、後半しっかりと走れるようにしたいですね。





今日の体重  71.3キロ(夕食後)
体脂肪率    10.8%




仕事のトラブルが起きませんように!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| 大会 | 22:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ビキニタイプは股ズレする可能性があるのでワセリン等を塗るといいかも。
東京、楽しんできてください!

| えいたろう | 2017/02/23 12:47 | URL |

いよいよですね〜〜(^^)

うらやましいなぁ〜
楽しんで来てください!

レポとビキニ姿の写真待ってまーす(笑)

| 山ちゃん | 2017/02/23 18:01 | URL |

Re: タイトルなし

>えいたろうさん

ありがとうございます!
擦れそうなところにワセリン塗るようにします。
思いっきり東京を楽しんできま~す!

| NG | 2017/02/23 23:43 | URL |

Re: タイトルなし

>山ちゃんさん

ついに近づいてきました!
ちょっと緊張し始めてます・・・

あれ?ビキニの写真みたいですか?(笑)

| NG | 2017/02/23 23:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT