いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

足の裏の疲れ

決算月に入ったため、急に仕事が忙しくなって、今週は全然走れてない!


明日も地区の行事があるので、走る時間は取れそうにないなぁ。


ハーフマラソンまであと10日ぐらいしかないのに、まともにトレーニングできてない気がする。


焦るなぁ・・・


まあここは休養する時期と考えて・・・、って休養が必要なほど、追い込んでないという。。。


仕方ないから、イメージトレーニングでもしとこう。そうしよう。






そういえば、前回のLSDでもそうだったけど、10キロを越えてくると、足の裏がすごく疲れてくる。


土踏まずが疲れて偏平足になる感じ?


長く走るための筋力が足りてないんだろうなぁ。


何か対策はできないものかと検索してみると、どうやらテーピングでかなりサポートできるらしい!


簡単にテーピングを貼れそうな動画も見つけたので、今度走る時にこれを試してみよう。






これで少しでも楽に走れるかな?









ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして、同じ位の頃からランニングしてるので楽しく読ませてもらってます。足の裏大変そうですね。私も左膝痛だったんですが最近は回復傾向です。走ってるときに大きい筋肉に意識を持っていくと改善した気がします。
ハーフ頑張ってください。
またのぞかせてもらいます。

| ToRa | 2013/03/10 05:12 | URL |

>ToRaさま

はじめまして、コメントありがとうございます。

ラン歴が同じくらいなんですね。
ひざとか痛くなりますよね~。
大きい筋肉を意識!
今度やってみます。

足の裏は、距離が長くなってくると体重を支えきれなくなってくるみたいです。
もうちょっと体重を落とさなければ・・・
(現在183センチ76キロ)

こんなブログですが、またよろしくお願いします。

| NG | 2013/03/10 22:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/66-275e03dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT