いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

色々あった1週間

月曜日、火曜日は歓迎会、水曜日はガッツリ残業。


これは木曜日の取引先主催の歓迎ゴルフコンペのための残業。


このゴルフ、取引先の若手が初めて幹事をやったんですが、「お値打ちでフェアウェイが広いコースで予約しました!」って自信満々で言ってました。


コースはそこそこ広くていい感じだったんですが、うちからフルに高速使って2時間もかかると上に、高速代が往復で6000円近くするという…


「プレー代がちょっとぐらい安くても、トータルで見たら時間も費用もかかってる。物事は全体を見ないとな。」と、しっかり教育をされてました。


たかがゴルフだけど、仕事にも通じる部分があるんだよな~。


この経験を糧に、空気の読める大人になって欲しいものです。(笑)


このゴルフから2時間かけて帰宅した時に友人から電話。


「明日のナゴヤドームのチケット貰ったんやけど一緒に行かへん?」


おいおい、また急な話しやな~。


「行きます。」(即答)


ナゴヤドームへ野球観に行くの超久しぶりだし、後先考えずに返事してしまった。


よく考えたら、土曜日の朝は今シーズン初の早朝野球だった。(4時起き)


まあなんとかなるでしょ!


金曜日は朝から死ぬ気で仕事をこなして、それでも木曜日できなかった分なんかもあって、全部は終わらなかったけど、全てほっぽり出してナゴヤドームへ向かう。


まあなんとかなるでしょ…








ナゴヤドーム前で友人と合流。


ウィメンズの時に来たけど、中に入るのは久しぶり♪




この日は巨人戦!


しかも「昇竜デー」というイベント日で、昇竜ユニホームのレプリカが来場者全員にプレゼントされます。




超嬉しい♪





試合は投手戦という名の貧打戦でサクサク進み、「今日は早く終わりそうだな~。」なんて思ってたら、今シーズン多い延長戦に突入。




両チーム決め手を欠き、最終回の12回までもつれる展開。


12回裏、ツーアウトランナーなしまで行って、ドーム内が引き分けムードに。


しかしそこから、大島、亀澤、ゲレーロの3連打でサヨナラ勝ち!





最後まで応援してて良かった!


貴重な今期3勝目の余韻に浸ってから帰宅すると、もう日付が変わりそうな時間。


風呂に入ったり明日の準備をしたりして、ベッドに入ったのは1時過ぎ。


でもね、最近オッサンになったせいか、朝早くても起きられるんですよね。


4時に無事起きて早朝野球へ。


その後残った仕事を片付けに会社に行って、夕方からはまた名古屋へ。






日本ガイシホールで開催されている水泳の日本選手権を見て来ました。


トップ選手がどんどん出てくるレースに娘も大興奮!



男子200m個人メドレー決勝
(萩野公介、瀬戸大也のライバル対決!)


大きな大会を観戦して、色々感じる事があったようです。


この日も帰宅は遅くなり、でも明日は日曜日だからゆっくり…、と思ってたら、7時に娘を朝練に送って行くというミッションを言い渡された。


ゆっくり寝れる日が全然ないね~。(泣)


でもオッサンだから…以下略


無事に娘を送って、練習の間にジョグして、迎えに行ってやっと一息。


昼食後、2時間ぐらい昼寝をして、体が楽になりました。


今週はしんどかった…


仕事というよりはそれ以外の事が重なったからなんですけどね。


かなり睡眠時間が削られたせいか、今になって喉がちょっと痛い。


もう今日はさっさと寝ます。





朝は起きられるけど、回復は遅い(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| 生活 | 22:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

日本選手権は楽しかっただろうなーと思います。
私も遠い昔に、一度見に行ったことがあります。

| えーかわ | 2017/04/17 21:25 | URL |

Re: タイトルなし

>えーかわさん

テレビで見るような選手を目の前で見るのは興奮しました!
名古屋で開催されるチャンスはなかなか無いので、見にいけて良かったです。

| NG | 2017/04/18 23:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT