いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々の休日!

気づいたら前回の更新から10日以上経ってしまってました。


ずっと仕事がバタバタしてて、今日やっと休みが取れました。


考えてみると、5月4日に休んで以来の休日。


久しぶりの休みで1日フリー!


なら良かったけど、そうはいかない。


全然家族サービスもしてないから仕方ないですよね~。


朝イチで娘を水泳の朝練に送っていき、その間に汚れまくってた車を洗車。


次は陸上の練習に行くと言うので緑地公園へ。



今日は爽やかな風があって気持ちのいい日だったけど、日差しは強かった。


娘がトラックで陸上の練習をしている間に、自分は外をぐるぐるジョグ。


全く日焼け対策をしてなかったので、首と腕がヤバい事になってしまった…


この時期1時間ぐらいでもナメたらダメですね。


陸上が終わったら、今度はお買い物。


去年壊れた扇風機を買うと言うので電気屋へ。


場所を取らないタワー型のやつ


こんなの


が欲しいらしく、あーでもないこーでもないと散々検討した結果・・・


今日はやめとくって。


買わんのかーい!


「扇風機なんてそんな特別な機能は付いてないんだから、どれでもええやん!」


とは言えず、電気屋を出て嫁さんの実家へ。


みんなで食事に行って、家に帰ってきました。


とりあえず家族サービスはこなしたけど、今日は長い1日だったぜ…


これでマラソンポイントも少しは貯まったかな?








ちょっとテニスの事も。


前回の練習の時に、テニスを1人で練習するには「オートテニス」がいいと聞きました。(バッティングセンターのテニス版みたいなの)


早速三重県のオートテニスを検索してみたけど、津に1件あるだけっぽい。


それだけで津まで行くのもな~、と思って色々探していると、1人で練習するに「壁打ち」というのがあるのがわかった。


行けそうな範囲に3ヶ所壁打ちの施設があった!


仕事で近くに行った時にちょっと様子を見て来ました。



なかなかいい施設♪


しかも空いてれば無料で誰でも使える!


何故か車にラケットとボールがあった(笑)ので、昼休みの時間にちょっとだけ練習してみた。


1人でラリー続けるの、なかなか難しい!


ボールを打つ数が圧倒的に足りてない自分にはすごくいい練習になりそう。


また時間を見つけてコソ練しに行きたいと思います。


下手くそなので周りの目がちょっと気になるけど。(笑)







せめて試合ができるぐらいにはなりたい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| 生活 | 23:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ヤ、ヤ、ヤバイッ・・・。私もコソ錬します。

| えーかわ | 2017/05/29 19:04 | URL |

Re: タイトルなし

>えーかわさん

エア柴又完走おめでとうございます!
ぐるぐるで60キロ、凄い!

えーかわさんと試合をして焦らせるのを目指してますので、テニスはあんまり練習しないで下さいね!(笑)


| NG | 2017/05/29 23:13 | URL |

壁打ちの施設が沢山あるの羨ましい!
大阪はほとんど無いです(;・∀・)
負けないように
がんばって練習しなくちゃ(汗)

| かおりん | 2017/05/31 18:20 | URL |

Re: タイトルなし

>かおりんさん

大阪は壁打ち無いんですね~。
名古屋もあんまり無いらしいです。
田舎のほうが多いってなんか不思議。
しかし壁打ちって難しいですね!
自分が打った球に振り回されて息が切れて・・・、笑っちゃいます。(笑)

| NG | 2017/05/31 23:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT