いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゼッケン

今日は久しぶりに早く帰れそうだったから、「絶対走ってやる!」と思いながら仕事してた。


しかし夕方から天気が崩れはじめ、帰るころには結構な雨。。。


しかし!こういう時こそこないだ見つけたジムに行けばええやん!


車に積んでて良かった、着替えと靴♪


ということで、久しぶりに体を動かしてきた。






今日は1時間走ろう!と思いながらスタート。


一週間ぐらい間が空いてしまったので、1キロ6分30秒ぐらいで走り始める。


しばらく休んだせいか、体が軽い♪


痛いところもない♪


あと一週間でハーフマラソンがあるので無視はできないけど、40分ぐらい走ってもかなり余裕があったので、少しずつペースアップ。


6分15秒→6分→5分45秒と上げていって60分完走。


どこも痛くなくて走れるのって嬉しいわ~!




その後ちょっと筋トレやって今日は終了。


あ、先日コメントでbgさんに教えていただいた、傾斜をつける機能はこのジムのマシンには付いてませんでした。


病院がサービスでやってるような施設なので仕方ないか。。。









先日届いたぎふ鵜飼マラソンの書類の中に、ゼッケンが入ってた!


DSCN8614.jpg



今までは当日の受付の時にゼッケンもらってたので、こういう大会もあるんやな~、ってちょっとびっくり。






あと一週間。


怪我だけはしないようにしたいな。





ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 







| ランニング | 22:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気合が入ってる時に限って天気悪くなるんですよね〜
私はトレッドミルってやったことないんですが
天気関係なさそうなんでいいですね〜。安くできるとこ探してみようかな〜

一週間後頑張ってくださいね。

| ToRa | 2013/03/14 08:22 | URL |

はじめまして

ブログ村からやってまいりました、azumi(あずみ)と申します。
少し前から読ませていただいていましたが、初コメントです。
もうすぐレースですねぇ。
楽しんで走れますように。ご健闘をお祈りいたします。
あ、おせっかいながら一つ。
トレッドミルに傾斜がつけられなかった、とのことですが、
傾斜の有無にかかわらず、トレッドミルでのランは実際外を
走るのに比べ、全然体への負荷が軽いと思われます。
(同じ距離を走るのなら、トレッドミルの方がラク)
脅かすようで申し訳ないのですが、ですからトレッドミルでの
トレーニングはそれほど過信されないほうがよろしいかと
思います。
それではまたお邪魔いたします(^O^)

| azumi | 2013/03/14 09:50 | URL |

>ToRaさま

今日は走れる!って日に限って雨だったりするんですよねぇ。

室内だと天気関係なくトレーニングできるのがいいですよね。
トレッドミルだと景色が変わらなくて単調に感じてしまうのが難点ですが。

初めてのハーフで不安がいっぱいですが、頑張りたいと思います。

| NG | 2013/03/14 23:34 | URL |

>azumiさま

はじめまして、コメントありがとうございます!

楽しんで走る、それが一番ですよね。
楽しく完走できるように頑張ってきます。

あ~、やっぱりトレッドミルのほうが楽ですよね。
久しぶりなのにやけに余裕があるな~って思ったんですよ。
調子がいいと勘違いしないように気をつけます。(笑)

よろしければまた遊びに来てください!

| NG | 2013/03/14 23:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/69-c831c5e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT