いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第2回 チーム関西・チーム中部テニス対抗戦

昨日はチーム関西のみなさんに名古屋までご足労いただいてのテニス対抗戦が行われました!


メンバーが会場入りした途端に雨が降り出すという波乱含みのスタートでしたが、しばらく待つと雨が止んでテニスができるようになりました。


かおりんさんの晴れ女パワーのお陰だと思っております♪










軽く練習を始めると、関西のみなさんが上手くてビビる。


中部の中では、「これ本当にマラカテなの?」って声がチラホラ。(笑)


前日炎天下の中でグルグル走ってきたとは思えない。






そうこうしているうちに、対抗戦が始まった。


テニスの試合自体が初めてなので、かなり不安があったんですが、いろいろペアを変えながら何試合もさせてもらって、めっちゃ暑くて湿度も高くて汗だくになったけど最高に楽しかったです♪


※ルールやマナーが良くわかってなくて、迷惑をかけてしまった方、ごめんなさい。




キーキさんとのペアで初勝利♪


この日良かったのは、不安だったサーブが結構入ったこと。(ゆっくりだけど)


ダブルフォルトばっかりだったらどうしようと思ってたけど、とりあえず試合を壊さなくて良かった。


課題は・・・、たくさんあるけど、一番難しいと思ったのは前衛のポジション取り。


どこにいるのが正解なのか全然わからない。


前に行って!とか、(左右を)交代!って言ってもらえたのは有難かった。


このポジション取りが自然にできるようになるには相当時間が掛かりそうな気がする。






勝ったり負けたりしながら試合をして、最後にかおりんさんから直々にご指名が!


ヤバい、これは ヤキを入れられる テニスの厳しさを教えられてしまう・・・。


かおりんさん&えーかわさんペア VS ローラさん&NGペアで試合開始!


一方的な試合になるという予想を覆して、自称「かおりんさんと組む時だけサーブが入らない」というえーかわさんとかおりんさんの仲間割れ?の隙にまさかの勝利!


やっぱりペアの相性ってあるのかな?(笑)







テニスの後は近くの銭湯に入って汗を流してからアフターへ。



こっちが本番という噂も(笑)


チーム関西のみなさん、ありがとうございました!





スクールって家族にばれずに行けるかな~?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 



| テニス | 23:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今回は色々とお世話になり、ありがとうございました。
飲み物の準備有り難かったです。帰りも車で楽チンでした。
次回は勝てるようにしっかり練習しておきます(笑)

NGさんの『テニスって楽しい』の一言がとても印象的でした(^^)
また、一緒に楽しみましょう。

| TH | 2017/07/25 22:51 | URL |

スクール入ったら練習のとき少しおしえてね〜♪(≧∇≦)
日曜は本当にいろいろありがとうございました♪( ´ ▽ ` )ノ♡
重いのにクーラーバックに氷にたくさんの飲みものや雨よけのビニールやコップやマジック、いたれりつくせり!♪o( ´▽`)o
みんながNGさんじゃなくてOKさんって言ってたよ!(≧∇≦)♫
あっ、写真の缶は「麦茶」って落書きしないと(笑)
ペア組んでくれたとき「ここがんばりましょう(^O^)」とか掛け声くれたのとてもよかったです♪ありがと〜♪( ´ ▽ ` )ノ♪
また試合形式も練習したいなぁ♪
NGさんはテニスのセンス良いからますますうまくなるね♪
これからもランもテニスもよろしくです♪( ´ ▽ ` )ノ♫

| ローラ | 2017/07/26 00:40 | URL |

お疲れ様でした~♪
全くテニス初心者とは思えないNGさんは
これからはハンドルネームOKさんでお願いします(笑)

ポジショニングはめっちゃ難しいです。
今、私はスクールでその辺教えてもらってるけど
後で言われたら・・・その通り!なんだけど
なかなかうまくいかなくて・・・でもそこが面白い!

OKさんならあっという間にうまくなりますよ☆

スクールは連絡先をスマホのみにして支払いを秘密口座にすれば
そしてラケットなどの小道具を隠しておけば大丈夫です(笑)

実際、車のトランクに小道具かくして
スクールに通ってる人たくさん知ってますw

| かおりん | 2017/07/26 09:43 | URL |

>THさん

こちらこそ名古屋まで遠征していただきありがとうございました!
テニスにカラオケに、THさんの芸達者な姿に惚れ直しました。(笑)
テニスってみんなでできるし、女性ともペアが組めるし、楽しいことばっかりですね♪
また是非お願いします!

| NG | 2017/07/26 22:31 | URL |

>ローラさん

日曜日はありがとうございました!
めっちゃ楽しかったですね♪
何を隠そうビニールとかマジックはいつも車に入っているのです。(笑)
でも役に立って良かったです。
ダブルスは力を合わせて試合をする感じがいいですね。
練習もまた頑張りましょう!
ランも頑張らないとなぁ。(汗)

| NG | 2017/07/26 22:45 | URL |

>かおりんさん

日曜日はありがとうございました!
めっちゃ楽しかったです♪
ポジショニング、本当に難しいですね。
ボールを目で追いつつ、一番いい場所に動くとか、難易度高すぎです。
スクールを調べてみたんですが、一番近い所に嫁さんの知り合いが行ってる事が判明!
これはあかん。(汗)
隠れてスクール行ってる人、いるんですね〜!
深い事情があるんだろうなぁ。
すぐに仲良くなれそうな気がします。(笑)

| OK | 2017/07/26 22:53 | URL |

クーラーボックスにビニール袋、コップ等
ありがとうございました😊
コートで冷たい麦ジュースが頂けるなんてね〜! シアワセ(*゚∀゚*)

それにしても上手いです、初心者だなんて思えない! スクールに通ったら怖いことになっちゃうなぁ〜(笑)
また、遊んでくださいませ☆

| 山ちゃん | 2017/07/27 17:45 | URL |

Re: タイトルなし

>山ちゃんさん

日曜日はありがとうございました!
蒸し暑い日だったから麦ジュース最高でしたね♪
スクールはなかなかハードル高いですね~。
特に家族に内緒ってところが。(笑)
また是非よろしくです!

| NG | 2017/07/27 22:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/693-f12f13b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT