いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最初はゆっくり?

今日は仕事帰りに行きつけの整体に行ってきた。


特にどこが痛いわけでもなく、とりあえずマッサージしてもらう。


今度のハーフマラソンの話になって、


整「ハーフ初めてやったら、最初の5キロは絶対無理したらアカンよ。遅すぎると思うぐらいのペースでいって、余裕があったらちょっとづつペースアップすればええから。」


と言われた。


自分の中では、「行けるところまで行って、後は根性で頑張る。」という時代遅れのプランを考えていたので、ちょっと考えなおすことに。


まあ、もう若くないし、無理しても多分いい結果にはならない気がする・・・。


ここはマラソン経験者の意見に従っておこう。



スタート直後は周りに引っ張られて早すぎるペースになってしまうかもだけど、そこをぐっとこらえて、最初は無理のないペースで走ろう。


実は結構ローカルな大会っぽいので、あんまり速い人もいないかもしれないけどな~。


まずはしっかり完走することを目標にして、タイムは気にしない事にしよう、そうしよう。←自分に言い聞かせる







それにしても今日もすごい風だった。。。


当日もこんな風だったら・・・、キッツいな~。。。






ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 



| ランニング | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最初はゆっくり入って、
最後まで気持ちよく駆け抜けるのも楽しいし、
最初つっこんで、苦しんで苦しんで、
なんとかかんとかゴールすると、
ちょっと感動したりして、
楽しみ方はいっぱいあると思います。
がんばってください。

| 井出浩一 | 2013/03/15 03:10 | URL |

>井出浩一さま

自分の場合、最初につっこむと完走できない危険性が・・・(汗)
ハーフは初めてなので、最初は無理しないペースでいこうかと思ってます。
意外と慎重派(ヘタレ)です(笑)

最後まで楽しく走れるように頑張ってきます。

| NG | 2013/03/16 22:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/70-a9f8d3fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT