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いきなりハマったランニング

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木曽三川マラソン2日前

今週末は木曽三川マラソン。


火曜日にビルドアップ走をして、木曜日にジョグして当日を迎える予定でしたが、急な打ち合わせが入って遅くなってしまい、走れませんでした。


今日は早めに仕事が終われたので、走りに行くかめっちゃ悩んだけど、仕事中車から降りるときに腰にピリッと違和感が出たので、大事をとってランオフに。


無理して腰が痛くなったら元も子もないしね。






マラソン当日の日曜日、今日の予報を見る限り、天気が良くてそこそこ気温が上がりそうです。





心配していた風もそこまで強くはならないっぽいですね。


河川敷だから油断は禁物だけど、風が強くてどうにもならない!って事にはならないかな?(希望的観測)


万が一予報が外れて寒くなっても、対応できる準備だけはしていこうと思います。







3月の静岡マラソンへのステップとして挑む木曽三川マラソン。


今回は色々試しておきたいことがあります。



・ボトルポーチ無しでフルマラソンが走れるか

ちょっとでも軽くして走りたい作戦。

水分はテーブルに置いておく予定です。



・クラウドフローで最後まで脚が持つか

このシューズではまだ30キロまでしか走った事がないので、その後どうなるか。



・マグオンの効果

脚の攣りを抑えてくれるかどうか。



・メイタンを飲むタイミング

かもしかハーフで早めに飲んでみたらいい感じだったので、今回は25キロぐらいで試してみたい。



・周回遅れにならずに走れるか

キーキさんとの初対面が、周回遅れになった瞬間だったというトラウマを払拭するために、これだけは達成したい。(笑)


キーキさんやappaleさんがサブスリーでゴールしたとしても、3時間までに4週目に入っていれば周回遅れになる事はない。


31.5キロを3時間、これは何とかなるハズ。




これらの事を試しつつ、5キロを28分以内を目標に行けるところまで行ってみたいと思います!


当日ご一緒する皆さん、よろしくお願いします!





いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

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