いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原因?

昨日の夜、全然FC2にアクセスできなかった・・・


アクセスの集中ってやつかな?


ブログ更新するつもりだったけど、アクセスできなくてイライラしてきたので、速攻で寝てやった。 ←寝るの大好き







というわけで昨日の話し。


3/20のハーフマラソン当日はどうやらかなり気温が上がりそう。


去年の10月から走り始めた(しかもほとんど夜)自分は、日差しがあって暑いぐらいの日には走った事がない。


金曜日にでた左足の違和感もあって、走らないほうがいいかな?とは思いつつ、天気がよく気温が上がった中で走る経験をしてみたいと思い、軽く走ってきた。


そして、足の違和感の原因は、シューズにあるんじゃない?ってのも確かめてみたかった。


いま履いてるシューズは、ヨメさんが誕生日プレゼントに買ってくれたやつだけど、なんとなく幅が狭いような気がしてた。


それまでに履いていたニューバランスのシューズで走ってみたけど、全く痛みとか違和感は出ない。


もともと足の幅は広いほうだと思うので、自分にフィットしてなかったのかもしれない。


今度、ちゃんと足の形を見てもらってみようと心に誓った。


でもこの辺は田舎なので、ちゃんとしたショップもなさそうだなぁ。。。


名古屋あたりまで出ていけば、専門的なショップもあるかな?





痛みが出るとヤだか、2~3キロで止めとこうと思ってたけど、調子に乗って7キロまで行っちゃった。


そして、日差しと暑さも体験できた。


やっぱり気温が高いとあっついな~。


当日もこんな天気だとしたら、水分をキッチリ摂らないとヤバそうだ・・・。


あと帽子も絶対必要だなこれは。


明日買いに行ってこよう。





とりあえず今日と明日はストレッチだけしてゆっくりすることにします。







ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 






| | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しく閲覧させて頂いております

御世話様です。いつも楽しく閲覧させて頂いております。私も最近ジョギング始めましたが、のめり込んでいく過程がオヤジならではで(失礼!)、笑ってしまいます。これからも御身体には御自愛頂き、永く楽しいランニングライフ(ブログ)をお続け下さい。

| Nobu | 2013/03/19 20:58 | URL |

>Nobuさま

コメントありがとうございます!

こんな初心者のブログを見ていただいてありがとうございます。
のめり込み方がオヤジっぽいですか?
おかしいな~、気持ちは若いつもりなんだけどな~。(笑)

この歳になっても、タイムが早くなったりするとやっぱり嬉しいんですよね♪
細く長く続けていけたらいいなと思ってます。

よろしければまた遊びに来てくださいね!

| NG | 2013/03/19 22:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/72-3deccb57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

