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いきなりハマったランニング

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木曽三川マラソン覚え書き

ちょっと最近寒すぎませんか?


昼間陽が出てても風がめっちゃ冷たい!


こんなに気温が低い年は記憶にないぐらい寒い!


・・・っていう言い訳を自分にしながら、今日も仕事帰りにジムへ。


だって夜は特に寒いんだもん。


ジムは適温で快適すぎて、軟弱ランナーの出来上がりです。(笑)








今回は自分用メモ。


2018年木曽三川マラソン

服装

サンバイザー
サングラス
ファイントラック(ノースリーブ)
アンダーアーマーヒートギア長袖インナー
チーム50Tシャツ
CWX ハーフタイツ
ザムスト ゲイター
R×L 5本指ソックス
クラウドフロー

スタート前もそんなに寒くなく、走ってる間もちょうどよかった。

寒くなった時用にビニールポンチョをポケットに入れていたけど使わなかった。

3周目以降は風が強くなってきたけど、この大会としてはかなりいいコンディションだったと思う。



トイレ

家で1回(大)、高速のサービスエリアで1回、準備中に2回、トイレ(小)に行って、スタート前にも行こうと思ったけど、間に合いそうになかったので断念。

でも最後までトイレに行きたくならなかった。不思議。




芍薬甘草湯

攣り対策に芍薬甘草湯を買って、使用法を読んでたら、「1日2~3回服用する」と書いてあった。

普段から飲んでもいいんだ!と思い、2日前から朝晩服用して「芍薬甘草湯ローディング」をしてみた。

結構効いたのかもしれない。




マグオン

美味しかった。(笑)

今回アップルとグレープフルーツの2種類しか飲まなかったけど、あと2つにも期待。

足攣りへの効果ははっきりとはわからない。




周回コース

木曽三川マラソンは1キロごとに距離表示があるけど、1周が10.5キロのため、2周目以降はよく分からなくなる。(笑)

途中から距離表示は全然見てなくて、スタート地点と折り返し地点を基準に距離をイメージしてた。

距離を意識しなくても走れる周回コース、意外と好きかも。





Tシャツ

4年前は受付の時にTシャツを貰えた気がするけど、今回はゴールした所で配ってた。

しかし全部がLサイズのため、オッサンには小さくて着れない。

今回は黒で使いやすそうだったのになぁ。

ちなみに4年前はピンクで、嫁さんの夏のパジャマになってる。(笑)

是非次回からは他のサイズもお願いします!









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