いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初心者なりに目標など

ついに初のハーフマラソンが明日にせまってきた。


岐阜県の予想最高気温は17℃。


3月の気温にしてはかなり高い。


Tシャツ一枚で大丈夫かな?


一応長袖も持っていこう。


あ、そうそう、今日帽子を買ってきた。


DSCN8616.jpg


しかし明日は気温は高いが一日中曇りらしい。


これがマーフィーの法則か。。。←古い


ま、まあ、備えあれば~、てことで。





一応大会に参加するからには自分なりの目標を立てておきたいな、と色々考えてみるけど、正直言って21キロを走ったことがないのでピンとこない。


まずは完走してハーフの距離を体験すること。


これが1番の目標。


タイムは・・・


1キロ6分で、2時間6分とちょっとか~。


目標は2時間切り!と、景気良く行きたいところやけど、今回2時間6分を目標にします。


あと、途中で歩かない事も。






年度末で仕事がバタバタして、予定してたほど練習はできなかったけど、悔いのないように頑張ってきたいと思います。





ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 







| ランニング | 22:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頑張って下さい

御世話様です。いよいよ明日ですね。まずは完走、頑張って下さい。
自分は昨年末のウォーキングから始めて、13kmが最長ジョギング距離です。ハーフ挑戦は素晴らしいと思います。
あ…のめり込み易いオヤジって、自分を含めてですよ。自分もグッズ買いまくりの46歳ですから。(笑)

| Nobu | 2013/03/20 00:16 | URL |

初めてコメントさせていただきます!
私も昨年9月から走り始めた初心者です。
1月に初ハーフを走りましたが前の日はすごく緊張しました^^;
終わってみるとあっという間でした。
楽しんできてください〜。

| aki | 2013/03/20 00:56 | URL |

>Nobuさま

なんとか今日完走してきました!
最後はさすがにキツかったですが、大きな達成感を感じられました。

年末からウォーキングを始めて、もう13キロも走れるんですね!
このままいったらすぐにハーフも走れるようになるんじゃないですか?

グッズ、買っちゃいますよね~。
これ買ったらおっさんの体力のなさをカバーしてくれるんじゃないかと思うと、買わずにはいられません。(笑)

| NG | 2013/03/20 22:22 | URL |

>akiさま

はじめまして、コメントありがとうございます!

自分も前日に緊張して眠れなくなる癖?がありまして・・・
いつも寝るのに苦労してます。
いいおっさんなのに。(苦笑)

前半はかなり余裕を持って楽しんで走れました!
終わってみればあっという間、ホントそう思いました。

また遊びに来てくださいね~!


| NG | 2013/03/20 22:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/73-3e41c855

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT