いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱり筋肉痛

ハーフを走った次の日は膝周辺と左の足の裏が痛くて、そこばっかり気にしてたけど、今日になって他の部分も結構筋肉痛になってることに気づいた。


太もも、ふくらはぎ、背筋、あとかかとの周りも固くなってる感じがする。


まだしばらく走れないかもなぁ。。。





で、今日は仕事帰りに報告も兼ねていつもの整体に行ってきた。


NG「最後の2キロは全然足が動かんかったわ~。」


整体師「最後もう少しやと思って安心したんちゃう?25キロぐらいまで走るつもりでいかんとガクッと落ちるで。」


NG「確かに、あとちょっとや!って思ってたな・・・。今度はその心構えでやってみるわ。」






でも走ってる時には25キロまでとかそんな余裕なかったなぁ。


もっと練習しないとダメやな!







そういえば走ってる時に不思議に思った事。


当日アップを兼ねて少し遠くのトイレに行った時、ちょっと走っただけでかなり息切れして、「おいおい、今日大丈夫か?」って思った。


でも実際レースが始まってみると、呼吸は全然苦しくならなくて、前半はかなり余裕を持って走れた。


練習の時も大体3~4キロぐらいまでは結構呼吸が苦しくなるのに、なんでかな?


周りのランナーとかコースに気を取られてたから?


最初から一定のペースで走れたから?


2月に10キロのレースに出た時には、すごく呼吸がキツかったんやけどなぁ。


いい緊張感があったのかな?


まあ、ちょっとは成長したって前向きに考えておくことにしよっと。







ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 











| ランニング | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大勢で一斉にはしると、なんだかいけちゃいますよね。

でも、25キロ走るつもりと思ってもできなさそう(笑)

| 井出浩一 | 2013/03/24 05:49 | URL |

>井出浩一さま

やっぱり周りに引っ張られたから調子よく行けたんですね~。

今回は最後全く余裕がなかったので、次回はもうちょっと余裕を持って走れるようにしたいと思います。

| NG | 2013/03/24 22:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/76-e27873eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT