fc2ブログ

いきなりハマったランニング

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

進路

気がつけば1年近くブログを更新してなかったな。


 
去年の今頃は、まさか1年経ってもコロナが猛威を振るってるなんて思ってもいなかった。



緊急事態宣言とか変異株とか、こんなに大変なことになるとは。。。



とにかく早く以前のように安心して暮らせるようになることを望みます。








マラソンブログ的なことを書くと、5/21~5/30の期間で行われたかもしかマラソンオンラインチャレンジ2021に参加しました。




それまで気の向いたときにだけチンタラ走る生活をしていたので、久しぶりに目標をもって走ることができて楽しかったです。



めっちゃ体が衰えているので、全然長い距離は走れなくて、なるべく多くの日に走って距離を積み重ねていった感じ。



毎日ランキングが、走ると上がり、サボると下がるので、結構ムキになったりした。(笑)



やっぱり何か目標・目的があると楽しく続けられますね。








あと、マラソン関係ないけど、我が家に犬がやってきました。







トイプードル×マルチーズのミックス犬の♀



これでうちは男1・女3になり、また数的に不利になってしまった。(笑)



帰宅すると熱烈に出迎えてくれる姿はめっちゃ可愛い♪



毎日の生活に刺激を与えてくれています。











さて今回ブログを書こうと思った一番の理由。



高3の娘の進路。



本当なら去年(高2)の9月から、1年間アメリカに交換留学に行く予定でしたが、コロナの影響で中止になってしまいました。



「こんな状況だから仕方ない」とはわかっていたものの、本人はどうしても諦められなくて、いろいろと調べて、一つ一つハードルをクリアして、9月からアメリカの大学へ進学することが決まりました。



アメリカの大学への進学という話を最初に聞いた時には、正直「ちょっと難しいんじゃない?」って思ってました。



でも


高卒認定 → 2年生の時に取得


IELTS(国際英語検定)スコア6.0以上必要 → 7.5をゲット


願書、英語でのエッセイ、オンラインでの面接など、どんどんクリアしていき、結局出願した6校とも合格をもらうことができました。



最後まで悩んでたけど、行けるならこのどちらかに行きたいと言っていた2校から、オハイオ州の大学に進学することを決めました。



世界中がこんなに大変な時期に行かせていいものか、と夫婦で悩みましたが、一度しかない娘の人生、できる限りのサポートはする、と決めて送り出すことにしました。



9月からの新学期前に、アメリカでの生活に慣れるためのプログラムに参加することにしたので、出発が7/2に決まり、あとは学生ビザが取れれば手続きは完了。



今は準備とバイトで忙しくしてます。(3月で高校は退学したので、今はフリーター 笑)












ここから誰にも言えてない正直な気持ち




進学に関してサポートすることはもう決めた。



それはいいんだけど、それはそれとして、ちょっと横に置いといて。



17年間の家族3人での生活があと1か月で終わってしまうということがなかなか受け入れられない。



そりゃ大学に進学したら家を出ていくだろうな、くらいの想像はしていたけど。



想定よりも早く、思ってもいなかったような場所に行くことになろうとは。



何かあった時にすぐに助けに行けないって思うと、何とも言えない不安がわいてくる。



大学の寮に入るから、食事などの生活はそんなに心配することはないだろうけど。



最近は朝起きるたびに、「出発の日がまた近づいたな」とか思ってしまう。



覚悟はしていたつもりだったけど、全然ダメですね。



ちゃんと受け入れられる日は来るのかな。



とにかく、4年間無事に過ごしてくれる事を願うだけです。















にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| 生活 | 14:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

娘よりもお父さん、頑張れですね(笑)

| ちょーみん | 2021/06/05 15:32 | URL | ≫ EDIT

決まったんですね

寂しい気持ちは走って解消だ!(笑)

| 山ちゃん | 2021/06/05 17:36 | URL |

Re: タイトルなし

>ちょーみんさん

ホント親が頑張らないとですね!

| NG | 2021/06/06 22:53 | URL |

Re: タイトルなし

>山ちゃんさん

出発の日まで全部決まりました。

娘が渡米して吹っ切れたら死ぬほど走ります!(笑)

| NG | 2021/06/06 22:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/768-015b4fbe

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT