いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幅広のシューズ

先日の記事で、bgさんにリンドバーグについてコメントをいただいたので、便乗して動画を乗せてみます。






懐かしい!


っていうか今でも聴いてるけど。


1990年リリースってことは、もう23年も前なのか。


歳とるわけやわ・・・


こうやって直球でくる音楽って、最近は少なくなってきた気がするなぁ。







ガラッと話は変わって、今日は嫁と娘のお買い物に付き合ってきたついでに、ランニングシューズを見てきた。


店員のお兄ちゃんを捕まえて、試し履き大会を開催!


ラン歴半年ぐらい、最近初めてハーフに挑戦した、足はかなり幅広、って事を伝えてお勧めを出してもらった。


IMG_1068.jpg

アシックス GT2000 NEW YORK(ノーマル幅)


IMG_1066.jpg

アシックス GT2000 NEW YORK(スーパーワイド)



IMG_1069.jpg

ミズノ ウエーブ ネクサス 7 (スーパーワイド)



IMG_1070.jpg

adizero [アディゼロ] CS8 (ワイド)





この中で足の幅がきつくなかったのは、アシックスのスーパーワイドと、ミズノのスーパーワイドだけ。


アディダスは小指のとこがキツくて全然だめだった。


やっぱりメーカーによって全然違うな~。


あとミズノは足の指がシューズの中で遊ぶ感じがした。


ちょっと広すぎるのかもしれない。


こうなると選択肢がアシックス GT2000 NEW YORK(スーパーワイド)しかない。


あとアシックスのGEL-KAYANO19 (スーパーワイド)っていうのもあったけど、サイズがなくて試せていない。


その前にかなり金額が高かったのでちょっと厳しいものがあるけど・・・


今日はとりあえず買わずに帰ってきたけど、足の幅が広いと選択肢がかなり狭まる事を感じた一日でした。


シリアスランナー向けのモデルには幅広タイプなんかほとんどなかった。


もっともそこまでのランナーにはなれそうもないので、いらぬ心配なんだけど・・・


自分に合ったシューズを探すのってなかなか難しいですね~。







ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| グッズ | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱasics

御世話様です。家族の買い物でも、趣味の買い物を追加してしまいますよね。それ位しないとモティベーション保てません。(笑)
私は足幅が狭いのでシューズは選べますが…選択肢が無いのなら、やっぱasicsでしょ!

| Nobu | 2013/03/25 20:44 | URL |

>Nobuさん

家族と買い物に出かけても、虎視眈々とスポーツショップへ行くチャンスをうかがってました。(笑)
ちょっとぐらいいいですよねぇ。

色んなシューズを選べるのはうらやましいです!
まさかこんなに選択肢が狭いとは思ってませんでした。
今はかなりアシックスに傾いています。
あとはどうやって予算を引っ張りだすか・・・v-389


※今までコメントの返信は「○○さま」と表記していましたが、あまりにも堅苦しいので、今回から「○○さん」との表記にさせていただきます。

| NG | 2013/03/25 23:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/77-c07f115e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT