いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1000m×5 インターバル走

昨日は取引先との飲み会で、ちょっといい料亭?みたいなお店に連れて行ってもらった。


新物の筍やブリ、牛肉などが目の前の網で焼かれて順番に出てくる。


しかし、最初にビールを少し飲んだせいか、お腹が張って料理があまり食べられない。


もともとお酒は全然ダメで、年に数回しか飲まないけど、こんな事は今までなかったような・・・


もしかしてこれって老化現象かな?


最後に出てきた焼きおにぎりなんか、一口しか食べられなかった。


走るようになってからはガッツリ満腹まで食べることがなくなったから、胃も小さくなってるのかも。



食べすぎて太るよりはいい・・・のかな?







そして今日、気がつけば一週間ぶりだったけど、仕事を早目に終わらせて走ってきた。


ずっとやってみようと思ってたインターバル走にチャレンジ!


田んぼの周りで、一周1.3キロのコースを見つけておいたので、1キロ5分以内を目標に走ってみました。


あ、あぜ道ではなくて、一応舗装されてます。






2キロぐらいアップのつもりでジョギングしてからスタート!


1周目 4分49秒

2周目 4分53秒  ←結構イケるんじゃない?とか思ってる

3週目 4分56秒

4周目 4分56秒  ←このあたりでアゴが上がってくる

5週目 5分03秒  ←必死で走るも5分切れず、無念・・・



いや~、キッツいっすね~。


今までは全然追い込んでなかったんやな~。(心拍的な意味で)


どちらかというと、長い距離を走れるようにと思って練習してきたので、ここまでゼーゼ―いう時がなかった。


しんどいけど、「あそこまで!もうちょっと!」とか思いながら頑張って、メリハリができるし、ちょっと楽しかった。


玄人っぽくなれた気がした 15 39の夜~♪







次回は5分を5本揃えられるように頑張ります!





ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| ランニング | 23:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

インターバルお疲れ様でした。
お仲間がいるともっと楽にできると思います
サブ4ぐらいまでならペース走でスタミナつければいけますよ。
俺はサブ4達成の時はインターバルやっていませんでした。

最近はインターバルは週1回ぐらいやっていますが
怪我のリスクもあるので様子見ながらにしています。
これからはスタミナをつける時期なので、そちらを基本
します

| bg | 2013/04/10 23:42 | URL | ≫ EDIT

初インターバル楽しまれてたようですね〜
僕はツラさでへこたれて最初3本しかできませんでしたし(笑)
なんかインターバルって筋肉にピリッと緊張感ができて
やり終わった後の充実感がいいですよね。

でもやり過ぎは故障の原因になるのでbgさんみたいに週一ぐらいがいいですね。
僕は月2ぐらいでいいですけど(笑)

| ToRa | 2013/04/11 06:21 | URL |

Re: タイトルなし

>bgさん

仲間と走るともっと楽なんですね。
一緒に走れる人がいるといいんですけどね~。

ペース走だけでサブ4達成されたんですね。
すごいな~!
フルなんていつのことになるやら・・・

無理すると怪我するかもってちょっと思いました。
練習のアクセントとしてたまにやってみるようにします。

これからはスタミナをつける時期なんですね。
色々勉強になります。

| NG | 2013/04/11 23:59 | URL |

Re: タイトルなし

>ToRaさん

いや~自分も4本目終ったとこで心が折れそうでした(笑)
なんとか5本目もやりましたが、マジでキツかったですよ。
やり終えた時は「やった!」って気分になりました。

普通に走るよりも刺激があっていいですが、無理するとどこか痛くなりそうですよね。
自分も月2ぐらいで十分かもです(笑)

| NG | 2013/04/12 00:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/90-303cdb0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT