いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ランニングウォッチ

インターバル走をするにあたって、1キロごとにタイムを計る必要がある。


ナイキプラスのアプリでは、1キロ走って、そのあとジョグして、また1キロっていう計り方はできなかったので、ストップウォッチ機能が付いた時計を探してみた。


結婚前(15年前ぐらい?)に当時彼女だった嫁さんとペアで買った PRO TREK があったので昨日はこれをつけて走っていた。


IMG_1112.jpg


タイムは普通に計れるし、意外と軽いからいいんだけど、いかんせんデカ過ぎる・・・


特に厚みがすごくて、気になる・・・。


ちゃんとしたランニング用の時計が欲しくなってしまった。




ちょっと調べてみると、タイムやラップだけを計れるタイプはお値打ちなお値段だけど、GPS機能が付いてる時計は、かなりお高いですね~。


やっぱガーミン使ってる人が多いみたい。





これはランニング初心者が気軽に買える値段じゃないな・・・






しかし、さらに色々調べてみると、GPS機能が付いててもお値打ちな機種があるのを発見!






これならちょっと頑張ればイケる!



稼働時間:約5時間(計測時)、約5週間(時計使用時)

保存ラップ数:50

防水性能: 50m完全防水


ハーフしか走ったことのない自分には充分な機能だと思うけど、そのうちもっと上位の機種が欲しくなったりするんだろうか?


もう少しリサーチしてみよう。





ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 




| ランニング | 23:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガーミン910使っています。410かr910へ買い換えました。
いいですよーその大人のオモチャ
今度ランを続けることを前提としたなら
10Jはオススメしません。
なので少し無理しても上位モデル買ったほうがいいですよ。
オススメは910か、輸入盤の310です。
電池の持ちが凄くいいです

| bg | 2013/04/12 00:03 | URL | ≫ EDIT

御世話様です。
買いますね。絶対に!(笑)
自分はNIKE+を使っています。安い時計ですが、自分のジョギングスタイルには充分です。でも、もっと気楽に使える防水ソーラー装備のランニングウォッチを検討中です。
NGさんの物欲魂に期待しております。(笑)

| Nobu | 2013/04/12 06:54 | URL |

私が持ってるのは「ガーミン405CX」ってヤツです。
ハーフどころかまだ10キロも走れるかどうか、って頃に
清水の舞台から飛び降りるような気持ちで買いました(笑)
結果、買ってよかったと今強く思ってます。
オススメしますよ~(と同じ道に引っ張りこもうとしている・・・)

| azumi | 2013/04/12 09:17 | URL |

Re: タイトルなし

>bgさん

最上位モデルを使われてるんですね!
やっぱりゆくゆく上位モデルが欲しくなりますよね~。
自分がそういう性格だって事はわかってるんですが、値段につられて10Jもアリかな?って思ってました。
しばらくじっくり考えてみます!

| NG | 2013/04/12 23:33 | URL |

Re: タイトルなし

>Nobuさん

今回はなんとか踏みとどまりました!
後悔しないようにじっくり考えたいと思います。
自分らしくないですが。(笑)

しばらくはスマホのアプリを使っていきます。

でも・・・欲しいなぁ。(笑)

| NG | 2013/04/12 23:38 | URL |

Re: タイトルなし

>azumiさん

「ガーミン405CX」、調べてみましたが、シンプルでいいですね。
使いやすそう。
早い時期に思い切って買われたんですね。
ナイスな清水ダイブです!(笑)

あ~、欲しい!
でも今回はじっくり考えてみます。

| NG | 2013/04/12 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/91-3a46ed74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT