いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いっぱい種類がある!

昨日の記事にいただいたコメントを読んで、ガーミンって種類が色々あることがわかり、もう一度ちゃんと調べてみた。


日本版の製品は「ForeAthlete」、米国版は「Forerunner」という名前が付いている。


そして、米国版を日本で使っている方が結構多いみたい。


普通に問題なく使えるという記事をいくつか見ました。






とりあえず日本版のガーミン製品を比較してみました。



バッテリーの持ちは最上位の「ForeAthlete910XTJ」が20時間でダントツ。


72グラムの重さがイマイチわからないけど、多分ほとんど気にならないぐらいかな?と予想。


逆に「ForeAthlete10J」は使用頻度の低い機能を排除して低価格化と軽量化を実現して、初心者をターゲットにしているみたい。


フルマラソンや、それ以上の距離を走る人には「20時間駆動」は必須ですよね。


やっぱり値段だけの事はあるな!







しかしこの時計を買って、嫁さんに見つかってしまうと、「その費用はどこから出たの?」と聞かれるに決まってる。


最近はサングラスやシューズがどんどん増えてるのを見られてるから、監視の目が厳しくなってるような気がする・・・。


ネットで買うのもいいけど、家に届くと嫁さんに筒抜けってとこがな~。


もうアラフォーのオッサンなんだから、買い物くらい自由にさせて欲しいところだけど、ヘタレなので強くは言えない。



なにか臨時収入でもあるといいんだけどなぁ。









しばらくはスマホのアプリを使って、もっと走れるようになってから、なにかいい作戦を考えよう。






ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| グッズ | 23:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかります!
うちも嫁さんの目をいかに回避するか日々考えてます。

僕は去年のボーナス時期にしれっとポチっとしました。
並行輸入のForerunner 405 ハートレイトモニター付きにしましたよ。
僕にとっては並行輸入でも機能的にも視覚的にも十分でした。
自転車もガーミンだったのでデータの一元管理ができて重宝してます。

| ToRa | 2013/04/13 19:17 | URL |

私は旦那さんの目を盗んでポチりました。しかも910を(笑
まだ全然使いこなせてないですが(ー ー;)
ネットで買う場合も事前にショップフィット感を確かめてみるといいと思います♪
なおのこと欲しくなると思いますがw

| aki | 2013/04/13 21:43 | URL |

Re: タイトルなし

>ToRaさん

家に届くとバレバレなので、いざとなったら、必殺技「ヤマト営業所止め、仕事帰りに引き取り」を繰り出そうかと思ってます。
しかし使っているところを見られるリスクが・・・

ボーナス時期にポチっと、参考にさせてもらいます!(笑)

自転車用のガーミンも使ってるんですね。
一緒に管理できるのはいいですね。

| NG | 2013/04/14 22:12 | URL |

Re: タイトルなし

>akiさん

ポチった後、旦那さんには見つかってないんですか?(笑)
うちは絶対気付かれると思います・・・

実は今日ショップで大きさとか見てこようと思ったんですが、910だけ置いてなかったんですよ。
今度違うショップでも探してみようと思います。
でも絶対欲しくなるだろうなぁw

| NG | 2013/04/14 22:17 | URL |

さすがにシューズが増えてきて最近はポチっても
部屋の奥に隠してあります。
なのでひとつダメになったら、出しています。
時計もたぶん気づかれていますが、小遣いの範囲でやっている
のでなんとか逃げています

| bg | 2013/04/15 21:45 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>bgさん

シューズは大きいから目立ちそうですね。
昨日娘に「この靴いつ買ったの?」って言われました。
さすが嫁の娘!(笑)

小遣いの範囲でも色々詮索されませんか?
ってうちだけかな(汗)
男の趣味ぐらい自由にやらせろ!って感じですよね。
言えませんが・・・

| NG | 2013/04/15 22:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/92-a6803541

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT