いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2時間ラン

3月で年度末を乗り切ったはずなのに、今でもその余波があってなかなか早い時間に帰宅できない。


結局昨日も出勤で、休みは日曜日だけになってしまった・・・


最近あんまり走れてなかった分、「今日は時間を取ってゆっくり走りたいな~、でも家族サービスもしとかないとな~。」なんて思ってたら、嫁さんと娘が、日中2時間ほど出かけるらしい!


これ幸いと走る準備をして、一緒に車に乗り込んで、途中で降ろしてもらって、2時間走ってきました。







鈴鹿山麓かもしかハーフマラソンのスタート地点近くから走り始めて、マラソンコースの半分ぐらいを走り、そこから家に向かうルート。


自分の中での計算ではちょうど20キロぐらいかな?と思ってたけど、家までは19キロでした。


0414.jpg


一番登りがキツイ部分は外したコースにしていたけど、それ以外の所も結構アップダウンがあるコースだった。


時間の事もあるし、キロ6分ぐらいで走れるかな?と思ってたけど、坂道はやっぱキツイですね~。


登りになる度にペースが落ち、後半は疲れでペースが落ち、最後自宅までの登りで心が折れそうに・・・


19キロしかなかったおかげでギリギリ2時間に間に合ったけど、家族はもう帰ってきてた。


まだまだスタミナが全然ないことを痛感したのでした。






この後、家族の買い物に付き合って、スポーツ店でガーミンが置いてあったので穴のあくほど見てきました。


が、なぜか一番新しい10Jがあるのに、910XTJは置いてなかった。


大きさとか見たかったのにな~。


田舎では見たいものが近くになかったりするのです。





どれくらい田舎かわかる画像を。


IMG_1117.jpg


今日のスタート地点近くの橋から撮った写真です。


山しかないやん!


そんな場所なんです。







ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 





| ランニング | 22:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

御世話様です。そうなんですよね!走る時間が確保出来ない時って何とか時間を工面しようしますよね。(笑)
しかし2時間は凄いですね。
無理せずに頑張って下さい。
それから…早くガーミン購入して下さいな。NGさんのファンは皆さん期待している筈です。(笑)

| Nobu | 2013/04/15 20:31 | URL |

うわーー美味しそうな山が近くに沢山あって
羨ましいです。

坂道は登板力なので練習あるのみですよ。
脛とハムストにめちゃめちゃ筋肉つきますよ。
自分の脛とか変な筋肉ついておかしいです

| bg | 2013/04/15 21:49 | URL | ≫ EDIT

>Nobuさん

いつから走る時間を工面するようになったんでしょうね。
去年からは考えられない事です。(笑)

他の方のブログを拝見すると4時間とか5時間とか走ってる方もみえますので、いつかそれくらい走れるようになりたいですね~。

今回はちょっと我慢してじっくり考えようと思ってましたが、ガーミン、買ったほうがいいですか?(笑)
昨日ショップでみた10Jを思わず買いそうになったのは内緒ですよ。v-391

| NG | 2013/04/15 21:58 | URL |

>bgさん

美味しそうな山・・・
自分はその境地にはまだ達していないようです。(笑)

坂道をひたすら走るしかないんですね。
初めて走るコースだったので、いつまで続くかわからなかったのも気持ち的にキツかったですね~。
自分がいつも走っているコースも途中坂があるんですが、まだまだ筋力が足りないみたいです。

| NG | 2013/04/15 22:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/93-c66e415e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

