いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昼間走って感じたこと

昨日久しぶりにちょっと長めの距離を走ったので、膝の周りが少しだるい。


でも、だるいだけで、足の裏も足首も痛みはない。


3月にハーフを初めて走った次の日は左の足の裏が痛くて足を引きずりながら歩いてたけどなぁ。


ちょっとは足が強くなってきたのかな。


普通に20キロとか30キロとか走ってる方は本当にすごいですね~。


いつか自分も!とは思うけど、もういいオッサンなので、無理のないぐらいのペースでやっていきたいと思います。






昨日昼間に2時間走って感じたこと。


「暑い!」


こればっかり思ってた。


去年の10月に走り始めて、走ってるのはほとんど夜で、気温の高い時に走った事がないので、昨日のように暖かい
時に走ったのは初めて。


薄曇りで太陽が出る時もあり、気温は17~18℃くらいあったと思う。


少し風はあったけど、走り始めたらすごく暑く感じた。


この時期で暑いとか言ってたら、夏場は体が持たないかもしれないなぁ。


高校球児だった頃は真夏でも一日練習してたのになぁ。。。(遠い目)





暑い時期の対策って皆さんどんな事してますか?








ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 









| ランニング | 22:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

走り始めて最初の年は
夏といえば夜しか走っていませんでした。
でも去年から丹後に挑戦しはじめたので、
昼間も走って身体を暑さに慣らさないといけません。

| 井出浩一 | 2013/04/16 00:44 | URL |

私は夜に走ったことがほとんどないので、NGさんとは逆ですかねぇ。
日常生活では暑いのは大の苦手なのですが、走ってる時に限っては
そんなわけで少し慣れてきたようです。
でも真夏の日中は暑いとかいうのを通り越して「恐怖」です(ーー;)
これから「ヒマはあるのに走れない」という季節がやってきますよ~(笑)

| azumi | 2013/04/16 10:04 | URL |

はじめまして!

去年は、始めたばかりということもあり、朝5時代に起きて走るようにしてました。でも、汗は、だーだーでした(笑)。
間に筋トレなんか入れたら、もう、汗だくだくです。
Mかな?と思うくらいです(笑)。

| shozy | 2013/04/16 23:23 | URL |

今はまだ走れますが、夏はヤバイですよ。
自分は土日は夏は朝4時からランして7時に終わるように
しています。
日がでる5時半からはかなり暑いです

| bg | 2013/04/16 23:25 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>井出浩一さん

自分も走るなら夜かな~と思ってます。
って、今と変わらないってことなんですが。(笑)

丹後のレースを調べてみたら、9月にあるウルトラマラソンなんですね!
スタートは早朝とはいえ、日中はかなりの暑さになるだろうし、しっかりと体を慣らしておかないと厳しそうですね。。。

| NG | 2013/04/17 22:59 | URL |

Re: タイトルなし

>azumiさん

完全に自分とは逆ですね~。
冬は夜は寒くてキツイですが、真夏の日中も厳しそう・・・
やっぱり暑い時でも走っているとだんだん慣れてくるんですね。
無理しないように徐々にやってみます。

時間があるのに走れない・・・
ストレス溜まりそう!(笑)

| NG | 2013/04/17 23:03 | URL |

Re: はじめまして!

>shozyさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

5時起きですか!
自分は毎日は無理だろうなぁ。
真夏は朝でもかなり暑いですもんね。
すぐに汗だくになりそうです。

自分もかなりMですよ~!
マラソンやってる人って、ほとんどそうかも?(笑)

| NG | 2013/04/17 23:07 | URL |

Re: タイトルなし

>bgさん

4時からですか~!
好きじゃないと絶対できませんね!(笑)

日が出てくると一気に暑くなりますよね。

自分は夜かなぁ。。。

| NG | 2013/04/17 23:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/94-2d721825

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT