いきなりハマったランニング

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秋の目標

今日になって左足(ボールを投げる時に踏ん張るほうの足)の太ももの裏に筋肉痛が・・・


走り始めてから結構足が強くなったと思ってたけど、やっぱり使う筋肉が違うのかな。


スクワットとかも取り入れてみようかな。





そんなわけで今日は走ってないです。


時間的には結構早く帰ってこれたけど、「たまにはゆっくりする日も必要!」とボーっとナイターをラジオで聞きながら、今後の計画を考えてみた。


とりあえ4/28にはハーフマラソンを走る。


ハーフを走るのは2回目なので、とりあえず距離もわかってるし、前回の時のような「完走できるだろうか?」っていう不安はない。


ある程度アップダウンがあるようなので、坂道の練習のつもりで、あまりタイムを気にせずに楽しんで走ろうと思ってます。





その後は・・・


10月の「鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン」には絶対出るつもり。


それまでに参加できそうな大会に何度か出場して、準備をしていきたいと思います。


暑い時期に走る事を体験してないので、どれくらいのペースで練習できるかわからないけど、暑さにも慣れていけるといいな~。


その頃にはもう少し体重も減ってるかな?(最近は74キロあたりをウロウロしてる)








これからの大会を調べてみると、これからはウルトラマラソンとか、トレイルランニングとかのシーズンなんですね。


70キロとか100キロとか、気の遠くなるような距離がいっぱいあるんですが・・・


自分には想像もつかない距離だけど、こういう大会にチャレンジする方は普段どんなトレーニングしてるんだろうなぁ。


多分真似できないだろうけど、ちょっと気になる。








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