いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6キロビルドアップ・・・のつもりが・・・

今日は風が強くて寒かったですね。


三寒四温を見事に再現してるな~、とかガラにもないことを思いながら今日も走りに行ってきました。


ミズノランニングのページを参考にして、「今日はビルドアップ走をやるぜ!」と気合いが入ってた。


キロ6分から徐々に上げていって、最後は5分半になる計画。


でも、いつも最初のペースが速すぎてビルドアップになってないので、意識してゆっくり目のペースで走り始める。


最初の1キロが6分2秒。


お!いいペース!


ここから少しペースアップ・・・


これが難しい・・・


しかも3キロ地点からは猛烈な向かい風!


ペースアップをしてるつもりだったけど、ラップタイムを見ると全然上がってない。


向かい風も上り坂並みにキツいですね。。。




4-19.jpg



今日もビルドアップはうまくいかなかった。


自分が今どれくらいのペースで走っているのかが、イマイチわからない。


慣れてくると感覚でわかるようになるんですかね?


修行が足りんなぁ。。。






ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 




| ランニング | 22:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

御世話様です。昨日は寒かったですね。お互いに体調には充分しましょう!
色々と考えて練習されていますね。凄いです。
しかし向かい風ってキツイですよね〜。マジ心が折れます。(笑)
自分も10kmジョギング中にペースを考えながら走っていますが、かなりゆっくり走ったつもりが通常のペースだったり、頑張ってみたつもりが思っている程は速くなかったり…NGさんが言われる様に慣れれば感覚にタイムが合ってくるのでしょうか?
本日東京は午後から雨予報です。午前中にジョギングを済ませたいと思います。

| Nobu | 2013/04/20 02:13 | URL |

寒暖の差が激しいので体調に注意しなきゃですね。
ペースって体調によったり気分でずいぶん感じ方違いますよね。
僕もGPSチラ見しながら感覚とタイムの差に頭が???状態になる事がよくあります。
3kmから向かい風だったのを考えれば十分ビルドアップだと思いますよ〜

| ToRa | 2013/04/20 06:43 | URL |

Re: タイトルなし

>Nobuさん

昨日は本当に寒かったですね。
風も強くて久しぶりに厚着をしました。

そういえば去年走り始めてからほとんど体調を崩してないような?
ちょっと健康になってるのかもしれないです♪

そうそう、自分の思ってるペースって実際は全然違いますよね。
頑張って走っても遅い時は「今日は調子が悪いのかな?」って思ってしまいます。
いつか思った通りのペースで走れる日が来るといいんですけどね!

| NG | 2013/04/20 22:54 | URL |

Re: タイトルなし

>ToRaさん

この時期体調の管理は難しいですね~。
早く暖かくなってくれるといいんですが。
でも走るにはあまり暖かくならないほうが・・・(笑)

体調によってペースは全然違いますよね。
体が軽く感じる日にはやっぱりペースが早くなってます。

ありがとうございます!
自分的には結構ビルドアップだったつもりですが、次回はちゃんとタイムもアップさせたいと思います。

| NG | 2013/04/20 23:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/97-f52d4a1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT