いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

志摩ロードパーティー

明日は志摩スペイン村からスタートする志摩ロードパーティーが開催されます。


ちょっと前から日曜日は雨の予報になってたけど、さっき予報を見たら雨は朝のうちにあがるみたいで、競技が始まる頃には回復するみたい!


よかった、よかった♪


あ、自分はエントリーしてないですよ。


本当はエントリーしたかったけど、高低差が100メートルあるというのを知って尻込みしてしまったヘタレです。。。


あんまり詳しく調べずに、勢いでエントリーしてしまえばよかった。


でもせっかくの三重県での大会だし、次回は参加できたらいいな~と思ってて、気になってる大会なのです。


来年には「高低差100メートル?あ~、全然問題ないよ」とか言えるようになってるハズ・・・、多分・・・、なってるといいなぁ。


100メートルの高低差って全く想像つかないけど、やっぱしんどいんだろうな~。









話は変わって、今日の事。


今日はいつもと違う仕事を頼まれて、一日中しゃがんだ姿勢で作業をしてた。


このしゃがんだ姿勢ってのが曲者で、しゃがんでる時にはあんまりわからないけど、立ち上がる時に腰が痛くなる。


しばらくしゃがんでて、たまに立ち上がって、というのを繰り返して、帰宅した時には腰回りがガチガチになってた・・・


今日は土曜日で整体も夕方5時で終わりだし、風呂に入ってから娘にマッサージをしてもらうことに。


腰をもんでも押してもどうも力が足りないので、腰の上に立ってもらうと、これが気持ちいい!


「そこそこ!もっと踏んで!足踏みする感じで!1・2、1・2!」としばらくやってもらってたら、最後にお駄賃を請求された。


小4にもなると色々覚えてきやがるな。


マッサージは気持ちよかったから、ちょっとはずんでおきました。(←娘に甘いオヤジ)







明日腰が痛くなければ長めの距離を走りたいけど、もうオッサンだし、1日では回復しないかな。。。






ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| ランニング | 22:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

高低差100mぐらいなら、普通に練習していれば
全然余裕で走れるようになりますよ。
きっと来年には高低差気にならないと思います。

自分は登りレース大好きです。走っている感があるから
富士登山競走とか

| bg | 2013/04/20 23:52 | URL | ≫ EDIT

御世話様です。
次回は是非参加を!
娘さん、優しいじゃないですか。お駄賃は照れ隠しだと思って下さい。座りっ放しは腰にくる!…そうですよね!自分は立ち仕事なんですが、座っているよりは腰に負担は少ないです。
慣れない動作は身体に悪いですよね。先日タイヤ交換をしましたが、翌日のジョギングに影響が無い様に慎重にやりました。
いつの間にかランニングありきの生活です!(笑)

| Nobu | 2013/04/21 02:16 | URL |

Re: タイトルなし

>bgさん

余裕で走れるようになりますかね?
その境地に達するにはもっと練習が必要ですね。
来年は挑戦してみたいと思います。

登りのレース、走ってる感と達成感はすごそうですね!

| NG | 2013/04/22 22:53 | URL |

Re: タイトルなし

>Nobuさん

来年はチャレンジしようと思います。

照れ隠しですかね~?
ニコッとしながら手を出されると弱いオヤジです。(笑)
自分は腰が弱いので、立ちっぱなしも腰にきます。
普段から立ち仕事だと、足腰も鍛えられそうですね!
タイヤ交換、いつも腰痛になります・・・
大会前は避けるようにしないとダメですね!

| NG | 2013/04/22 22:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/98-5dc56bea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT