いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

priceless

2階でごはん        498円
  
 
走ってスッキリ       598円


快適マット         498円


ペットとの時間       priceless




娘の1年がかりの説得が昨日やっと嫁さんに通じて、新しい家族が増えました!



DSCN8622.jpg

ジャンガリアンハムスターの「団子」(♂)です♪


ハムスターって初めて飼うけど、つぶらな瞳としぐさがメチャかわいい!




自分はペットを飼うことは子供にとってすごくいい勉強になると思ってたけど、「自分で世話できないうちはダメ!」って嫁さんが言ってた。


でも4年生になって、そろそろ自分で世話もできるだろうと、ついに許可が出た!


昨日は午後からペットショップ巡りに出かけ、お気に入りの子を探してきました。





娘が店員さんに「触らせてもらってもいいですか?」とお願いして、ゲージに手を入れると、この子は興味津々で寄ってきて、「手のにおいを嗅いでくれた!」って。


一発で気に入ってこの子をお迎えしました。





ちなみに、「2階でごはん」





「走ってスッキリ」




「快適マット」






ゲージは家にあった水槽を使って、自分は手出しせずに娘にセットさせました。


DSCN8624.jpg


右の手前にあるのはトイレです。


ハムスターも自分のおしっこのにおいでトイレを覚えるんだって!


知らなかった。


毎日水を交換すること、餌が減ったら交換すること、必要以上に触らない事なんかを約束して娘に世話を任せることにしました。


いつまで続くかな~?


でも実は嫁さんが一番様子を見に行ってるようです。






さてハムスターネタが長くなってしまったけど、今日は走ってきました。


しかし、土曜日の腰から背中の張りが残っているせいか、今日は体が重かった・・・


4-22.jpg


最初からペースが上がらず、「今日はもう5キロぐらいで止めようかな。」と思ったぐらい。


でも「大会の時にこういう日もあるかも!」と思い直して、10キロまで頑張りました。


8キロ過ぎからちょっと体が楽になってきたのでペースを上げようと思ったけど、ほとんど上がらなかった。


まあ、こんな日もあるかなと。


疲れをとって、また次回頑張ります!




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| ランニング | 22:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かっわいい~♪
どこのおうちも「おかあさん」は家族のために
悪者を演じなければならないもの(^_^;)
一番飼いたかったのはおかあさんだったりして・・・
娘さんにもきっと通じることでしょう。

| azumi | 2013/04/23 11:41 | URL |

Re: タイトルなし

>azumiさん

ハムスターってかわいいですね!
何回も覗きに行ってしまいます。
でもほとんど寝てるみたいで、なかなか出てきてくれません。。。

嫁さんは動物は好きだけど、飼うのはちょっと・・・って感じだったのが、率先して様子を見にいってます。
本当は飼いたかったのかもしれませんね!

| NG | 2013/04/23 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/99-eea575de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT